先日、プロテインが足りない

というお話をしました。

 

その後、意識して食事で摂ったり

上の品物を飲んだりして2日後に

 

急に調子が良くなったんです。

 

何が悪かったかというと

湿気が多い猛暑日が続いているのに

(エアコンもない)

唇がボロボロに乾燥して

仕方がありませんでした。

 

それは栄養不足

とネットに書かれていて

それが一気に治ったんですグッ

 

不摂生のし過ぎですよねガーン

 

そしてたくさん食べたにも関わらず

体重が減りました。

 

いくら食べる量を減らしても

体重が増え続けていたのですが

実は、炭水化物が多かったんです。

 

これは、食べた量よりも

何をどの様に食べたかによりますね。

 

プロテインは運動の後に

摂った方が良いと聞き

 

朝のウォーキングの後に

このドリンクを飲む事にしたら

楽しみも増えました。

 


 

でも今回、ネットで錠剤を買いました。

 

 
これを2つで幾らというのを買いました。
(また商戦に踊らされているアセアセ
 
これの口コミでは、良い意見と共に
 
「錠剤が壊れていて最悪」
 
と書かれていたんですが
 
なるほど粉っぽくて手に付くけど
別に最悪でもありませんでした。
 
クロロフィルも入っているらしく
何だか、青汁の錠剤みたいで
ビタミンも豊富な感じです。
 
でも、こっちの錠剤ってやたらデカいもやもや
(右は鎮痛剤タイレノール)
 
以前、このサイズのカルシウムを飲んで
喉に垂直に引っ掛かった事があります泣くうさぎ
 
一日数回1~3錠ずつと書かれているけど
飲むのがストレスになりそう。。
 
2瓶買ったので、しばらくはある。
120錠×2
 
今度はもっと小さい錠剤を買おう。
それまでこれを頑張って飲むぞ。
 
そして、ドリンク状も
運動の後の楽しみの為に
続けようかしらむらさき音符
 
はい、食事のバランスも意識します!
 
ドーナツピンクドーナツ←これがあかんかったガーン