おうち作りやめたのかな?って思われそうです。

お久しぶりです。

マイホームも着々と進んでおります。

先日、建築士の方とお会いしてきました。長時間のヒアリングを受け、良いお家ができる気配しか感じることができませんでした。

もう少し懐疑的になった方がいいのかとも思うのですが、どうなんでしょ。

 

 

最近の進展としては以下の2点です。

①副業活性化

②住宅の大まかな仕様の決定

 

 

まずはね、①でございます。

元々行っておりました、副業としても不動産投資

人生のテーマとしては、最小労力最大収入

お金に働いてもらいましょうということで、24歳のころ古い中古アパートを購入しました。

入居者が高齢だったこと、家賃層としてマイホームに踏み切る人が少なそうな物件を選びました。

結果的には費用の持ちだしなくローン返済できました。

 

1棟目がおわるとね・・・・・・欲がでるんですよ。

3棟目まで行ってしまいました。

マイホームの住宅ローンは大丈夫なのか心配だったので、あらかじめ銀行と工務店には相談し、GOサインをいただきました。

晴れて多重債務者です。 つらい。 言えない。 お嫁に行けなくなる。 もはや行けるとも思ってないですけども。

はやく本業をやめたい一心です。

 

 

そして②です。

みなさん、こっちに対する反応が大きいと私、もっとブログ頑張れます(笑)

 

平屋32坪 コの字型に決定しました。

間取りについてはプレゼンを受けるまでのお楽しみなのでわくわくしております。

外構については車3台・・・・・・停める人いるのかな。。

メンテナンスフリーをテーマにお願いいたしました。

 

ずぼらなの。干物女子でございます。

 

進展ありましたらご報告いたします。

 

絶対にコメントで「婚期」等のワードは出さないように!!!