千葉県の学校の1つである、平和主義独立 高校の監督をしてます、オーロラです。昨日、人生初めてのブログを始めました。設定ミスで、独立の後にスペースができてしましました。しかし、今は、それも1つの特徴として頑張っています。未熟ですが、よろしくお願いします。

  9月11日のブログでは、現在のキャプテンと副キャプテンについて紹介します。

まず、学校がスタートしたのは、2023年2月11日です。初代キャプテンはSRでしたが、今学期の5月に入ってから、初めてのURである、林田雄翔君をゲットしました。

林田雄翔

 

 

最初は、守備型で少しがっかりしましたが、走力と守備があって、ベースコーチと代走で活躍しいます。

10月まで、キャプテンは変えられないので、そこまで、キャプテンとして、活躍してもらいたいです(^-^)。

自動で勝手に、この頃はサードの守備固めになっていて、大変な林田君でした!

 

大川拓海

彼をゲットしたのは、確か、林田君をゲットして1週間後ぐらいだと思います。この時、走力の高い選手が欲しかったので、当時、嬉しがったのを覚えている大川拓海君です。

 

 

見ての通り、走力の高く、守備力の高い選手となっています。長打力もあって、ホームランを打てる選手として、最初は、クリーンナップとして活躍していました。ですが、チームの事情もあり、スタメンで活躍できなくなってしまい、申し訳なく私は、彼に思っています。今は、ベースコーチと代走、それに守備固めとして活躍してもらっています。守備固めとして、外野によく出場する大川君を見てるととても嬉しくなります。

 

 

 

 

  今回、林田雄翔君と大川拓海君を紹介しましたが、2人ともバント技術が低いことが最初は、悩みました。ですが、2人とも個人の力を出してくれたことによって、今の持っているURも力を出せていると思います。

 

  今後も、出来るだけ毎日投稿していきます。予定では、丸野海都君と前田大進君の紹介の予定です。