目まぐるしいスピードで
過ぎたていった2月




そうしてまた
あれよあれよと




3月も中旬を
過ぎてしまいました(^-^;




1日1日があっという間に
過ぎていくようで




でも、その中にも
たくさんの大切なことが
ぎっしりと詰まって

 



利用者さまの思いや
懸命に生き抜かれるチカラ






利用開始前から
余命宣告を受けられていた
利用者さま




短い期間でしたが
お風呂を楽しみに来所されていて
気持ちいいと
染み染みと喜ばれていた

その時の表情が
目に焼き付いています




大手術を乗り越えられ
カラオケを楽しみに来所されていた
利用者さまは
あらたに転移が見つかり




それでもデイに来ている時が
1番、ホッとして楽しいと
笑顔を見せてくださる




緊急搬送
入院された方も続きました




一人暮らしや
自宅での介護が難しくなり
施設へと入所された方も2人






今の職場で
働き始めて約2年




利用者さまは増えましたが
メンバーはかなり変わりました




利用者さまも
それを感じられていて




「一緒の日に来てた○○さんも
○○さんも、○さんも
今はおらんやろう?」と


寂しそうに
不安気に…




年々、歳を重ねていかれる
利用者さまたち




歳だけは
どうすることもできない




私もまた
日々、歳を重ねて




そうしてまた
めぐりめぐっていくんだなぁ… と




その時、その時を
大切に過ごしたい






写真は、2月28日

担当だった
3月のカレンダー作りも
月間報告書も終わり



ホッと一息つきたくて
奈良の長谷寺へと
行った時の写真照れ



くさ餅・ぼたん堂の
香峰さんに教えていただいて

近くのこちらにも
寄ってきましたウインク




白にピンクに赤と




梅の花がとても綺麗でしたラブ






昨日、行事と会議は
無事に終わったものの

今月、担当の手工芸と
また、もうすぐ月間報告書が
やってきます


それが終わったら

桜を追いかけるぞ〜〜〜♪


思っていたのですが・・・




今日、天満宮へと

サイクリング🚲



もう、桜が咲いているでは
ありませんか!(◎_◎;)




そこから近くのお寺も





わが家のベランダの
花たちも満開!



どうか桜が
待っていてくれますようにチュー