1月も足早に…

去って行きそうな勢いチュー



1日、1日が

早い早い!(◎_◎;)





お正月や

初詣でに行ったのが

遥か前のように感じたり(笑)




でも、しっかりと

心に残っております照れ





暗くなってくると

灯籠が灯されます


冬場に訪れたころ

何度か見たことがありますが





「観音万燈会」は初めて





冬ぼたん

咲いていましたラブ






大好きな登廊





いつにも増して

わくわく♪爆笑





あきらめないで






よかった照れ






17時になると

普段はない

両サイドの吊灯籠も灯され





その世界、美しさに

感動(*˘︶˘*).。.:*♡ 





心も癒されます照れ





もう少し

ゆっくりしたかったけれど






子どもたちが気になって


帰って

「すき焼きをしよう!」と笑






灯籠の灯りと冬ぼたんが

とても綺麗でした照れ






また来年も

来たいと思いますおねがい







長谷寺の参道にある

「くさ餅・井上牡丹堂」さん♡



新年のごあいさつをして

今年初のくさ餅

いただいて帰りました♪


帰り道、気が付くと

袋の中に🍎が!




香峰さん

ありがとうございます♡





こちらは

「生くさ餅」



もちもち♪と

美味しい口笛






こちらは
「焼くさ餅」

その場で食べる時は
焼いて出してくださいます♪

持ち帰りは
少しトースターで焼くと
表面カリッと
さらに美味しい爆笑




どちらも美味しい爆笑💕





*******





しばらくお休みだった

職員さんが復帰!


もともと職員

ギリギリの人数💧

年末年始も挟んでいたので

かなり厳しかった笑い泣き




でも、利用者さまたちは


お風呂を楽しみに

デイサービスに来るのを

楽しみに来所くださる



安全に安心して

過ごしていただけるよう


楽しい時間を

過ごしていただけるよう



とにかく

今、私にできることを

ひとつずつ頑張るのみ


その思いで

乗り越えてきた!






職員同士、

励まし合いながら




そうしてまた



「ありがとう」の言葉や


笑顔に支えられ


頑張るチカラにも照れ






「ありがとう」

利用者さま



「ありがとうございます」

わたし



そうやって

支えられ、支えながら

生きているんだなぁ



2日前の福寿草




今朝、開花してました❣️





気付くことができたなら


幸せはいつも

傍にある


幸せな瞬間に気づく

 

 

 

 

 

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる