こんにちは✨✨愛の扉ソフィアです

残暑お見舞い申し上げます晴れ

 

皆さま、お盆はどのようにお過ごしでしたか?

私は昨日、秀さんと恒例の野球観戦に行ってきました。

今回はバンテリンドームで阪神対中日

 

たいがい甲子園球場に行っていたので、バンテリンドームは久しぶりでした。

 

で、先日お嫁さんの舞ちゃんに、安倍晴明神社がドームのすぐ近くにあるよときいたので、一度行ってみようかと、ドームに行く前に行ってみました。

 

 

しかし、朝から猛暑で、暑い暑い滝汗

 

しかも、ついてみたら、昔行ったことがあったという💦

 

 

でも行けて良かったと思います(^^♪

意識に上がったので、また行きます♪


まいちゃん教えてくれてありがとう❤️



 

 

で、試合は悲しいかな、ぼろ負けで、ぼろ負けの場合は7回の攻撃が終わったら帰るということになっているので、今回も7回の攻撃の前にドームを出て帰りました

 

 

しかしまあ、昨日は席に座ってから色々ありました。

今日はちょっと厳しいなあと思ったら案の定、座席に座りながらも私の足が両方ツッっていたいのなんの( ノД`)シクシク…

 

帰りの歩きにまた足がつって痛くて( ノД`)シクシク…

 

 

しばらく休んで足首をゆっくりのばしたら楽になり、なんとか家まで帰りましたが、行きから人が多くて、とりあえず

無になるよう、電車では目を瞑り、何も見ない、聴かないようにしますが、

 

暑さと人混みとで帰り道、家の近くのスーパーで車のガラスに映った自分は、凄い状態と顔になっていました( ;∀;)

 

あかんなあ、ほんまに体力があらしまへん

 

 

昨夜は秀さんも疲れて私も口数が少なく、

秀さんは9時にはお休み

私はしんどいながらもだらだらと12時頃まで起きていたかな

 

もう足腰が痛くて痛くてたまらんのだけど、

 

 

この8月1日からまた、寝る前のヨガをYouTubeの

Bライフ、まりこさんのヨガをやっているので、昨夜は寝たままで出来るヨガをやりましたら、だいぶだるさは楽になり、朝までぐっすり眠ることができました。

 

 

 

今日は月曜で、またヨガとズンバだけど、頑張って行ってきました。

 

とにかく持病の足首が痛いので、そこからあちこち痛くなるんだけど、ヨガで全体を伸ばすとだいぶ楽になります

 

 

ズンバも今日はまたまた激しかったのだ💦

 

あれはもうズンバではない、といってやめていく人が多く、今は8人くらいで楽しんでいます。

 

インストラクターさんがオリジナルで振り付けをしているので、私はそんなんのほうが楽しくて、、

、今日は体が重くてしんどかったけど、腰のだるさはよくなった

 

やっぱり私にはジムはやめられません

 

 

 

話は変わり、お盆といえば、亡くなられた方々がこの世に戻ってこられる時期

 

皆さま、おじいさんや、おばあさん、その他亡くなられた方々とお逢いできましたか?

もしくは、何か感じられましたか?

 

私は、普段というか、もともと全く思い出しもしない父方の祖母がハッキリと容姿が浮かんできました

 

それも父と一緒に並んで微笑んでおられました。

 

父はおばあちゃんと仲良く過ごしてはるんかなあと思いました。

 

 

それもありますが、今年のお盆は私の心の友の初盆になるのかな

 

49日は明日だから、どうなるの?その辺はわたしは知らないのだけど、まだその辺をうろちょろはしてはるんじゃないかなあと思っているのですが、その友のことはふと瞬間的に毎日のように浮かんできます。

 

 

そんなある日、ついこないだですが、

また朝方の2度寝した時の夢に彼女は出てきました

 

 

生きていた時よりも大きくてがっちりしていましたが、とても元気そうでした

 

そして、どこか家から出てきゃはったんですが、私は外にいて、2人は再会し、

 

お互いにハグをしあって、やっと逢えたな~~~~~

 

といってとても喜び合いました。

 

 

亡くなる前も1年いじょうは逢えていず、逢わないままお別れでしたから余計ですね

 

 

そして、彼女をはさんで、もう一人、東京にいる友がいるのですが、その友と私に

白と青のタオルハンカチを渡してくれました

 

東京の友には、渡しておいて

と頼まれました

 

 

そして、ソフィアちゃんはまだしも、もう一人のお友達についてをとても心配しているようでした

 

夢はそれだけなのですが、とても鮮明で、これはメッセージだなと思い、目が覚めたのです。

 

 

起きて体を起こし、カーテンを開けたりしながらまだボーっとしていた時に、

 

人は表で見えるのと、心の中は違うということをしっかりと理解していかなければなりません

 

 

というメッセージが降りてきました。

 

 

そうこうしながら時間がすぎ、そういえばハンカチを渡されたのが気になるし、頼まれたことも気になるし・・・と思い、調べてみると、

 

夢のあと降りてきたメッセージと同じような意味が検索で出てきました。

 

 

なるほど

 

 

そして、最近、何度も目にするのが、表と裏についてです

 

表があると裏がある。

 

人間も同じですね

 

 

自分の心の中にも 必ず表と裏があります。

 

 

でも、日常はそんなことあんまり考えずに人付き合いをしています。

 

 

あの人、あんなふうに言ってるしけど、本心は違うで

 

とか、いちいちそんな疑ったりはしません

 

 

でも、疑うとかではなくて、

 

 

人は自分も含め表の顔と裏の顔

 

心のうちは、色んな感情がうごめいているということを

 

きちんと認識しておいたほうがいいよ

 

と言う意味だったのでしょう

 

 

あまりにお人よしに考えていたら、

辛い思いをすることもあるよ

 

という警告を彼女は

 

心配して私達に伝えてきてくれたのでしょうと思いました。

 

 

表もあれば裏もある

 

青いタオルは客観的にみよう

白いタオルは純粋性なのかな

 

2つ

 

なんでも相対的にある

 

善と悪

光と闇

 

あの人は善の人だと思っていたのに、悪の心が見えたといってがっかりしたり、裏切られたと思うのは、

 

よく言えば、純粋な心(白い)で人を見ているからでしょう

 

でも、誰でも裏があるということをはじめからわかっていれば、裏切られたという思いはわいてこないでしょう



湧いてきたとしても、

そやな、仕方ないな、、、


で、納得せざるを得なくなるでしょう



 

何でも囚われて感情的になるのではなく、客観的に(青)人や物事を見て判断するようにしていると、

 

裏切られたとか、がっかりすることも起らない

 

自分がただ勝手に人を判断し、自分の都合のよいように期待をしているだけだということに気が付くのでしょう

 

 

 

なるほど~と彼女の夢からのメッセージを解釈しました。

 

人の心の中に、心の中で、恐ろしいことを思っていたとしても、その人の根性が悪いとかと思うのではなくて、人間にはそういう仕方がない悪魔のような部分を持っているということだということを理解していかなければなりません

 

 

そしたら、昨日の朝、テレビの時代劇で、巫女さんが出てきて、

 

敵は外にいるのではない、自分の心の中にいる みたいなことが耳に入りました。

 

そんなセリフはよく耳にしますが、聞き流してしまったりします。

 

でもそれは、肝に銘じておいたほうがいいと思います。

 

 

前に紹介した悪魔をだしぬけ だったっけ、その本にもそのようなことが書いてあったんと違うかな

 

ノーシスでもそうです。

 

自分の中のエゴの根絶です


誰でもみんな

色んな感情が蠢いているのであるから

表に見える顔、言葉だけで判断してはいけないということですね


けど、常に人の心を疑ってかかるのではなく、

上部だけで、振り回されず、

落ちついて人間関係を丁寧に築いていきましょう


とゆうことでしょう

 

 

あ、時間がもうすぐ6時になってしまいます

 

 

月曜日のお祈りの時間がせまってきています


はよ、アップしな(^◇^;)💦

 



 

 

 

 

 


 

 

 

先週、カモメリーさんが、この月曜日の愛のお祈りをリブログして下さり、紹介してくださりました


つねさん✨✨へのお祈り✨✨

 

嬉しかったですラブラブありがとうございました


そして、参加してくださった皆さま、ありがとうございました



つねさん✨✨

1日も早く回復されますように



 

他者を祈る、平和を祈る、何かを祈る

 

同じ時に 無条件の愛の祈りをすることで、それが自分の中でも愛の祈りとなり、内側外側の母なるマザーアース

そしてマリア様、イシス様に届き、皆が愛と智慧に目覚め、

本当の意味での正義、愛、理解

 

ができ、平和な世の中になっていけたらいいですね花

 

 

明日は満月でしょうか

今夜は満月の前日かな

 

なおさらいいですねラブラブ

 

大切な家族、友が健康で幸せでありますように


世界が平和でありますように

 

ひとりひとりの心が平和でありますように

 

いつもありがとうございます





先週、お祈りのあとに、カードを引いてみると、


アセンション次元上昇✨✨

新しく生まれる✨✨


でした✨✨素晴らしい


みんなで上昇していきましょう✨✨





では、今日も月曜日なので、21時からお祈りの時間ですねラブラブ 愛のお祈りですね照れハート

 

できたら21時で同じ時間で同じ場所でが理想的ですが、出来ない場合は、ご自分の出来る時間で出来る場所で、いいですよ

 

 

祈りたいと思う心が 素敵であり、素直であり、それは必ず、ご自身の細胞の全てに届き、ハートに届き、ご自身の中の聖なる母

にも届きますから。

 

 

 

どうぞこの月曜日21時からの祈りの時間をご自身の瞑想、ご自身の内省、ご自身の祈り、他者への祈り、地球、宇宙への祈り

エゴを無くした素直な時間として 過ごしてください。

 

 

このブログでは、どれだけの人数で、どのかたが参加してくださっているかは、少数の方でしてますよと知らして下さっている方以外は、わかりませんが、たとえ一人であっても、2人であっても、嬉しく、

そんな時間の共有を呼びかけることが、私のすることのひとつ。

ただ、それだけです😉

 

 

きっとこの日本のどこかで、同じ思いを持ち、祈りをしているお仲間はいらっしゃると思います。

 

 

祈りの力はもの凄いです。奇跡が起こります。

 

 

 

ということで、

 

 

愛する皆様が、今夜も安らいで夜を過ごすことができますように

 

 

 

🌸 祈りについては、最近の過去記事に書いてありますのでよかったら見てみてくださいね