こんばんは🌸

 

愛の扉ソフィアです。

 

前々回の記事では、つねさんのブログから沢山の方が読みに来てくださり、いいねをつけて下さり、誠にありがとうございました。

 

つねさんは、とてもわかりやすく書いて下さっています。

 

つねさん、ありがとうございます~♪

 

 

前回の記事はちょっとわたくし眠たくて体力に自信がないので早く寝ようとして、きちんとかけませんでしたが、

ノーシスの3か所での初講座、無事に終わりました。

 








参加してくださった方、ありがとうございました。

 

 

さて次回、インストラクターの先生は来年か、再来年か、いつ来ていただけるのかわかりません

そしてノーシスのセンターも日本にはないので、

次回先生が来られるまでは、また各自で実践実践です。

 

 

といっても先生が来られたとしても結局は 各自の実践なのですがね。

 

でも、オンラインで話すより、やはり対面の方が先生の波動も伝わり、お互いが分かり合えるようで、いいものでした。

 

 

 

ボランティアでしておられるので、そうそうしょっちゅうスコットランドから来れるものではないですね

他にお仕事をしておられるので、余計ね

 

 

 

というところで、

今回私がひとつ教えてもらったのが、

 

7つの光線というものがありまして、その光線は魂が浴びているのですが、それははじめから浴びていて、

何度生まれ変わっても変わらないそうなのですが、

 

私の場合は、あるところを見てそこにちゃんと記されているのですが、私の場合は 家族がテーマなようでした。

 

そして私は月の光線です。

 

 

私は月の影響はあまり関心がなかったのですが、舞ちゃんはよく満月新月をよく教えてくれていて、それで影響あるもんやなあと気づいてました。それまでは、無頓着で、統計を取っていなかったので、わかってなかった

 

 

でも今回月と言われて、わかるような気がしました。

 

私そういえば、昔ある人に、私は月を見てはいけない!!!と強く言われたことがあります。その人とは、残念ながらご縁がなくなりましたが・・・私に

月の影響を受けさせたくないと言ってましたが。

 



 

でも、家族というのは、ミディアムの練習の時、お互いに指導霊(ガイド)さんからのメッセージを取り合うのですが、

 

始めのころ、毎回「家族」私は家族が関係している、家族がテーマだと言われてました。

 

 

確かにそれは自分でもわかっていて、私はまず家族が大事だと思っていて、

 

家族だからこそ、ちゃんと距離間を持って、親しき仲にも礼儀ありだと思っています。

 

家族だから言わなくてもわかるだろう、

夫婦だから、言わなくてもわかるだろう

 

といううのは、とても横着だと思っていて、家族だからこそ、挨拶も大事だし、報連相も大事だと思っています。

 

そして、隠しごとや嘘は、よくないだろうと思っています。

 

 

子供はまず、家族から社会性が身についていくので、私は特に夫婦は思いやりを持つのが本来の姿だろうなと思います。

 

 

でもそれってなかなか難しいですね

 

 

1回失敗している私が言ってもなんの説得力もないけれど。

 

 

理想は理想だけど、でも努力はしたいところですよね。

 

 

でもその努力も色々あって、しすぎてはいけない努力もあるしね

 

自分がつぶれるような、人格がなくなってしまうような努力はする必要はないし。

 

 

まあね、家族ってひとくちにいっても、色んな家族関係があるから、

 

ここでこうだなんて、言い切れるわけがないってもんだ。

 

 

その都度その都度その人に合った話をしないと、なんでもひとくくりにはできませんね

 

 

綺麗ごとばっかりじゃないからね。

 

 

 

でも、そうだな、私は家族がテーマ

 

まず自分の家族がチーム

 

 

でも本来みんな家族みたいなもの

 

結局私達はすべてがひとつなんだから・・

 

 

 

いつかそれがわかる時がくるといいな

 

私もまだまだ学びの道中

 

 

わかったと思うのはまだまだ早い

 

 

 

さて、ノーシスでは、自己観察がとても大事だと言っています。

 

 

私は誰なのか、

私は何をしているのか

私はどこにいるのか

 

 

エゴの根絶も言っています。

 

私達は、自分のことを自分だと思っていますが、本当は物凄い数のエゴに支配されています

 

それを自己観察によって見つけていくのですが、それには結構大きなショックを伴います。

 

 

 

で、私は今回、大きなエゴ(欠陥)が浮上しました。

 

かなりの大きなエゴでした。

 

 

私の根本的なところに潜んでいる大きな欠陥を見つけることができました。

 

 

こうして自己観察を続けていると、自分はなぜいつもこうなのか

どうしてここで止まってしまうのか、

どうしてこうしてしまうのか

 

などの色々な謎が解明されていきます。

 

それを見つけたとき、結構な不快感を伴うことでしょう

それはその欠陥、エゴが抵抗しているからなのです。

 でも、そのエゴが、降参した時、ひとつ軽くなるのです。





 

私は今回

 

根本的なところから自分自身を見直していかなくてはなりません

 

そう思いました。

 

 

 

とにかくも、

 

そのひとつとして、

 

 

なんだかなあ・・勇気がいるのですが・・・

 

 

根本的なところから

 

 

昔やっていた毎週のヒーリングを再びしようと思います

 



 

前は参加表明を毎回いただいていましたが、

 

 

今回は 参加表明はなしにします。

 

 

そして月曜日の9時以降に遠隔ヒーリングで送りますので、

 

 

受け取りたい人だけ受け取ってください。

 

 

それは、やはり

 

私のテーマは眠り姫ソフィア

 

それぞれの心の奥に眠っている叡智を呼び覚ますことなので、

 

 

そのヒーリングをします。

 

 

母なるマリア様のエネルギーに助けていただきます。

 

 

 

毎週送りますので、

 

受けとりたい人だけ、

 

 

ソフィアを通じて 母なるマリア様の愛のエネルギーを受けとります

 

と心で宣言してくだればそれでいいです。

 

 

 

 

ちょっと久しぶりなので、そこはご了承ください

 

 

あ、勿論無料ですからね

 

 

もし、良い感じがしたらコメントください

 

 

良い感じがしなければ、受けるのを止めて、

 

心の中で受けるのをキャンセルしますと宣言して終わってください

それで特に問題ありません。

 

 

合う、合わないがありますので。

 

今まで合わないというお言葉はいただいたことはありませんが。

 

 

今回は、奥の愛を呼び覚ますにつれて、それを囲んでいる愛でないエゴが

邪魔をしてしまう場合があるので、

 

 

もしかしたら、嫌な感じや好転反応が出る可能性はあります

 

 

それを承知で受けてくださればいいかなと思います。

 

 

何も感じなくても、

 

 

感じる、感じないなどの感じ方もそれぞれあるので、

 

その都度でいいでしょう

 

 

 

もしよかったら、

受けてみてください

 

 

ということで、今日のところは、こんな感じで終わります。

 

 

 

また月曜日に🌸