こんにちは🌸

 

愛の扉ソフィアです

 

またまた久しぶりの投稿になり、定期的な投稿ではないので、読んでもらえることもどんどん少なくなってきているような気もしますが、それでもまだ書いているという('◇')ゞ

 

 

 

 

皆さんお元気ですか?笑

 

 

私はいたって元気です。昨日は孫のトントン達とイチゴ狩りに行ってきました。私はイチゴ狩りというのは初めての体験でした。笑

 

なんやら狩りとかいうのは、行ったことがなく、昨年は初めて紅葉狩りというのにいったぐらいです。

 

イチゴ狩り、結構つぶが大きいのが沢山あって、思わずはじめは大人げなく興奮してはしゃいでしまいましたが、意外とあんまり食べられないものなんですね、数えてなかったけど、20個も食べれるかどうかぐらいです。

 

40分間食べ放題でしたが、40分は十分な時間でした。 ほんの一瞬のようなひとときでしたが、孫の楽しそうな、美味しそうに食べている顔、姿を見て、感無量の私でございました。笑

 

 

 

 

さてさて、何を書こうかな・・・今日も片目がとてもぼやけていて、パソコンの字が見づらいですが・・

 

 

私はといえば、最近は何をしているのか、自分でもわからないのですが、とにかく、毎日何かしらの予定が入っていて、毎日があっという間に過ぎております。

 

 

6月には、一週間で、名古屋、大阪、伊勢、横浜へと移動することになり、秀さん抜きで行動することがほとんどなかった私が、今回は一人での行動になるので、どうなることやらとゆう感じです。

 

 

 

う~ん

 

 

最近は、そうだなあ

 

 

どんどん思い出していく、そんな感覚が強くなってきています。

それはまるで、意識に革命が起こっているように激しく、そして穏やかに。

 

 

今までどれだけ夢の中で生きていたのだろうかというもので、だんだんと目が覚めてきているような感覚です。

 

 

 

今までは

自分ではない、自分が作り出したエネルギーの人格を自分だと思い込んで、それを好き放題にさせてきたというものです。

 

 

その人格は、何か出来事があるたびに、増えたり、強化したりするものです。

 

 

殆どの人間がそのような状況の中で生きていると思われます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近ふと見かけたテレビの中のものでしたが、ディズニーランドで楽しそうにはしゃいでいる人々を見た時

大きな違和感を感じました。というより

 

 

昔から 違和感がありましたが、その違和感の正体はわかりませんでした。それがある時ふと、蘇った感覚が湧きました

 

 

それは、

 

 

夢を見ればみるほど、自己認識から離れていく。。ということでした。

自分から離れていく、愛から遠ざかっていく。。。ということでした。

 

 

 

私達は、本来宇宙そのものであり、沢山の奇跡を起こす力が備わっているのだろうと、そういう感覚が今の私にはあり、そして

 

なんとなく自分の奥底の中でそれを知っているという感覚があります。

 

 

 

 

なので、わざわざ夢物語を見たり、作ったりする必要がないのです。

 

 

その作られた夢物語をみることによって、どんどん人生をストーリーの世界へと、落としているような気がします。

 

 

そしてその素敵な夢の世界、それは遠いものであり夢の世界であり、、現実にもどれば、自分はなんて不幸なんだろう、とか、また嫌な毎日の現実だ・・・とかを思うわけです。

 

 

 

 

本当は逆なのに。

 

 

 

夢を見るのでなく、

 

自分の中に無限の愛は備わっていることを、そうなのか?とまずは、そう思うことです。

 

「頭でわかったつもりになって、私達は愛だと、知ったかぶりのように、鳥さんのオウムのように言うのではありません。

口では誰でも言えます。

概念を人からきいたり、みたり、どこかの講座で聞いたりして、わかったつもりになっていてはダメです、伝言ゲームのようにどんどん違う方向へ行ってしまいます。自分自身もどんどんおかしな方向へ行ってしまいます。そしてそのおかしさに気づかなくなっていきます」

 

 

 

 

 

自分は宇宙であり、全てが備わっていて、その無限の愛に戻るための旅をしているのだということに

気づくと、他を羨ましがったり、焦ったり、自分を責めたりというのはなくなるのです。

 

 

皆がその旅の道中にあり、そして皆それぞれが、お互いの成長のために存在しているということに気づくと、

色んなことの受け止め方が変わってきます。

 

 

 

 

 

それをすっかり忘れている私達人間は、

様々な願望や欲望によって、足りない精神が育ち、それをいっときでも満たすために、色んなことをするわけです。

 

 

 

 

スピリチュアルの世界でも、それがハッキリでていて、恐ろしいほど夢物語です。

スピリチュアルがお商売であり、その人の満たされない願望をかなえるための恐ろしい錯覚の世界でしょう。

 

スピリチュアルという言葉だけが、勘違いの中に落ちて、とても軽くなり、お商売の用語のようになってしまっているのですね。

 

 

私自身、おかしいと思いながらも、惑わされていた頃を思うと、とても恥ずかしく反省しています。ごめんなさい。

 

 

 

 

 

結局はいつも、自分自身です。全て自分自身が考え、選択し、実践して、そして本質というものを認識していくのです。

そこには、光と愛、安心があるのです。

 

 

 

 

 

夢物語の中から脱出し、現実の世界を感じることです。

 

 

私もまだまだ、脱出旅の道中です。

 

 

 

 

結局何故 私のブログが愛の扉なのかというと、

 

愛の扉は、自分の中の愛、神、宇宙に目覚めるための扉を開いていくブログです

 

 

10何年前に、突如現れた光の存在に、「愛を課題にして生きよ」と言われた意味が最近になってようやくわかってきました。

 

 

 

 

目覚めについて

少しづつ、思うことを書いていけたらと思います

 

 

 

image