こんばんは✨✨愛の扉🚪ソフィアです。

 

上の写真のお花は桜ではないけど、そろそろ桜が咲き始めてきましたね、

 

桜が綺麗な時期は少ないので、しっかり桜を見ておきたいなあって思います。

今日のソフィア地方は、暖かったけど、夕方から風が強くなってきました。

 

 

そういえば、昨日は3月31日、それは近代スピリチュアリズムの記念日でした。


アメリカの小さな村のフォックス家で起こった現象で、霊界との交流ができることが証明されるきっかけを作った


その最初の霊との交信日が、3月31日 です。

 

 

私もミディアムの端くれ、でももっとハッキリと交流できたら・・・と思ったりします。

 

 

ただ今は・・・

 

 

とうとう再会してしまったものがあるので、そちらに魅了されてしまい、ミディアムがちょっと横に行ってしまっています。

 

 

その再会とは、「教え」のひとつです。

 

ずっと探していたもので、それは過去生から引き続き持ってきたものなんですが、それを一旦忘れてしまっていたものだから、

なかなか再会するのは難しかった

 

でもやっと再会できたのは、心の準備や全体的な環境が整ったからかもしれません。

 

 

ミディアムで薦められているシルバーバーチの霊訓は、素晴らしいものなのですが、私にはいまだにどうも深いりができず

でも、決して無駄ではなく、シルバーバーチや他の霊訓を学んだからこそ、今の教えに再会できたのだろうと思います。

 

 

 

中学生くらいだったか、その頃に見た強烈な夢・・・宗教裁判でどうのこうのって、よく聞くようなお話で申し訳ないのですが、

 

私の夢は 

宗教裁判で、沢山の人に囲まれて、私とあと2人が裁判にかけられていました。

3人とも男性です。私は1番左に立っていて、そして私はもはやこれまでという感じで、自分のお腹を刺し、倒れ込み、地面に顔がつき、私の目には砂の地面が見えます、そしてそこに自分の血がじわじわと滲んで見えてきます。

 

その時夢の中で、私はとても安心しました。これで守れる・・・と。。

 

その時に見えた画像は パピルス(パピルスという紙だと、のちにわかったのですが)に書いた巻物になっている書物を地面に埋めて隠した。

そういうことがその時に浮かび、深い安堵を感じ、目の前にシャッターが下りたように真っ暗になり命が終わりました。

 

 

そしてこの夢にまつわることが、ある時期から次々と出てきたりしました。

 

 

 

その合間にまた別の自分の過去生と思われる説明がどんどん頭に浮かんできたり、

また実際に毎回見る夢の真相が過去生のことだとわかりその中の登場人物と再度この世で(相手は霊体)会え、お互いに安心し、うんとうなづいた瞬間相手はキラキラと細かい粒子になって消え、それ以来いっさいその夢は見なくなりました。

 

 

そんなことがあり、夢というものは、あちらの世界と繋がっているので、前世で解決できないまま終わっていたことがそこで解決できると、この世での自分のエネルギーもひとつ軽くなるのだということを感じました。

 

 

あの世とこの世は微妙に繋がっているので、どちらでも逢うことができ、解決できると私は思います。

 

 

私にとっては、滅茶苦茶興味深いことです。今でこそですがね。

 

 

そして今の教えと再会し、学びはじめてから、最近は悲しいことになくなりましたが、幽体離脱とかも過去生でこの教えを既に学んでいて、既に出来ていて、色々やっていたんだと・・・だから今世も時々それをしているんだと・・・。

そんなことも何となく思い出しかけていたりします。

 

 

 

だから、誰かに教えられたこともないのに、今生で色々できるのだと・・・なのに、肝心なそういうことを思い出せず、

いろんな現象を自分で消していって、現在に至るという・・・残念なことをしていたことにも気が付いた。

 

いや、実はなんとなくそうじゃないかと思ってはいたけど、それをどうしたらいいのかが、わからず、私の間違った思い込みだから、ダメダメと言い聞かして、直感も消す、色んなこと消すようにしてきたのです。

 

 

そしたら本当にそれが壁となって心をハートを、扉を閉める、閉ざしてしまうような形になりました。愛の扉となのっていながら。

 

本当に遠回り、かなりの遠回り。

 

 

でもそれはそれで、遠回りした分、色んな経験をさせてもらったからこそ今があるし・・・全て消していたわけではないので。

おそるおそる、扉を開けては閉めるみたいな感じで フッ・・・

 

 

 

 

結局、今が1番いいというわけで、・・・

 

 

なんだか、とりとめもない文章になってしまった・・・

 

 

とにかく、自分の世界を十分に味わっていきたいなあと思っています。

 

ミディアムも、もっと自然体で出来たらいいなあとか思います。

 

てゆうか、逆に自然すぎて、構えると出来ないというほうかなあ。

さあ、やります。てゆうのが、実は大の苦手

 

 

だって必要な時に必要なことだけで十分だし、出てきてくれる人も色々だから、わざわざ呼ぶのも疑問に感じる今日このごろ。

 

生きている人は、今をしっかり生きていかないと・・・。

 

 

ガイドだって必要なメッセージは本人に必要な時に送っているのだから、こっちが自分で気づくようにならなきゃ・・・

 

 

 

 

グノーシス、認識、知ること ハッキリと知ること

 

私が 光の存在から ソフィアという名をもらったのも、ソフィアとは、智慧

私の守り本尊は文殊菩薩でもあるし、色んなところで、私は智慧というのが関連して出てきます。

 

 

この教えのマスター達からいただいた名前

 

この教えを知る前から突然 光の存在が現われ授けられたものです。

 

やっと、疑うことなく、そうなんだと素直に思えることが出来た

 

 

そんな日々を過ごしています。

 

 

今日は、わたしごとのつまらぬブログになってしまい、なんのこっちゃみたいな内容でごめんなさいですが、

ここまで読んでくれてありがとう。

 

 

 

ではでは、皆さまごきげんよう🌸

 

素敵な夜をお過ごしください