こんばんは✨️

愛の扉ソフィアです🌸

今日もジムで汗を流してきました🕺🕺🕺




いつごろからか、忘れてしまいましたが、


週1回、お嫁さんの まいちゃんと
スピリチュアルな勉強会をしているのですが、


よく彼女とは、夢や出来事がリンクします


そして、時々彼女に何かあったりすると
離れていても察したりします


それは、自分の子供が夜中に突然熱を出したら母親は寝ていても不思議と目が覚めてわかるのと同じようなものかもしれませんが。



そんな中で、最近、私たちの過去世がまたまた
蘇るようなことが色々起こり、

そこで、それぞれまた色々な気づきが起こりました


まいちゃんと別れたあと、まいちゃんに伝えるようにと、ある神社が浮かんできました。



何故この神社が?と思い、御祭神を調べてみたところから、

もう10年以上も昔によく調べたり、関連の場所に行っていたことが、再浮上してきました。

なんで今頃?みたいな、、、もう忘れてたことなのにみたいな、、、



それは


秦氏や賀茂氏、八咫烏とか、神武東征や古事記

あたりで、



そのままやはりモーセやイエス、のほうまで

はたまた、グノーシスまで


再浮上してきました






何故今頃......


と思うのだけれど、


その10なん年前では、まずは、次々に聴こえてくるものや、動かされることに自分自身がついていけなく、それらから解放されたくて、

逃げることを選択しました

でもその後もやはり、

ひかれるのは、ミディアムなどの霊との仲介などの仕事や、霊的真理を学ぶこと


いまだからわかるのは、


私たちは輪廻転生で

だいたい同じメンバーで同じことを、何度もしています


私も、色んな過去世がありますが、自分でわかったようなものは、ほとんど神仏関係です。


その中で、1番きつかったのは、霊媒です

体に浮かばれていない霊をうつすものでしょう


なので、私はどう逃げても、もうだいぶ前のことですが、同じようなことに体がなり、悩まされました

嫌なのに、なってしまったり、また意味不明に自らそれを使命かもしれないと、嫌なのにです、そう思わなければならないと、まるで操られているかのようにそうなっていました




そしてミディアムに出会い、そんな恐ろしく体に良くない霊媒ではなく、もっとスマートで愛に溢れる仲介役



それに惹かれました

けど、何かそれ以上、それをバリバリしようとまで進めません


なぜかというと、ようやくわかったのですが、

それは、再び起こるとゆう宇宙の法則のようなもので、



過去の記憶をこの今の世界で、再び繰り返そうとしていたとゆうことなのです



けど、私の魂の本質はわかっていました

違うということを、、、


同じことの繰り返しはもうしない

もうこの輪廻からは、抜け出すのだ、


そのために、生まれてきたのだということを


目覚めようとしていたことを



思い出しました


この世は、生まれ死に生まれ死に

見事なほどに、壮大なドラマを作っています


私たちのら歴史は、ずっとずっと過去から、どこまで辿って行けばいいのでしょう


そして、何が本当なのでしょう、もうごちゃごちゃですよね、私たちの歴史なんかもうごちゃごちゃで、しかも、もう無いものだから、わかりようがありません。



それに、もう時間というものは存在せず、



ただの壮大なドラマの記憶

それをグルグルと体験しているだけ。




はじめもなく、終わりもなく

ただ、記憶の中を生き、記憶を上書きしています

だから、そこには真実もなくあやふやです


そのドラマの向こうへ、行かなければ

このドラマは永遠に続きます



それは、頭ではわかっていても、心のきずき、魂のきずき、意識のきずきでないと

何もかわらないでしょう
きずきも、段階があり

どんどん深まっていくものです



話は戻り、そんなこんなで、なぜ、私がスピリチュアルな事をしたがるのか、、、

ミディアムに惹かれるのに

何故バリバリと仕事としてやろうと、できないのか、、、



全部、ただ、過去で、常に神仏や霊とかかわり、

そして、どこかで、霊媒師をしていたというドラマを繰り返そうとしていたとゆうことだったのです



これすら、本当かどうか、絶対はなくわからないものです。



でも、なぜか、理屈ではなく、


それが私の中でグワンとわかった、みつけた

のような感覚になり、

またひとつ大きく自分や周りの状況を客観的に冷静に観察できつつになりました。



そんな中、

とても細かいことですが、

私自身、常日頃喋っていること、
ほんの些細な日常会話について、

気になる点が見えてきました

そこで、ほんまに

ああ、ほんまに全ては原因と結果やなあ

科学やなあ、、

法則やなあ、、


と、ほんまにそう思うのです



今の状況は、良くも悪くも

とりまく

環境とか、そんなんではない



全ては自分が、その時どんな考えをして、どんな事を言い、どんな行動をするか、

それしかない

その選択しかない。その選択の結果が今なのです。



もし、生まれた環境の事が気になっていたとしたら、それは、再び起こる、とゆう法則に従って

同じメンバーで同じような事をまた無意識的にし合っているとゆうことが、考えられるます。



なので、再びそのドラマに入っていることにきずき、

やめて、新しい選択をしていく事で、そのドラマは、

主役がいなくなるので、ドラマは無くなります。






どんな自分になりたいかではなくて、

どんな自分でありたいか、。


ほんまに。


自分のことはなかなかわからない

だから人に聞くのも悪くはないけど、

それらは、たんなる印象にすぎなくて、

見る人によって変わってくるから混乱するね


だから、自分を知るには、自分を良く観察することよ


コツをつかめば、芋ずる式に自分が見えてくる

私たち、

あ、私が確かにそうだと思う教えの中に、

97パーセントは、無意識でありエゴ。
3パーセントが、本質

といいます。


ほとんどが、無意識で、流されている状態

光である3パーセントは、無意識に閉じ込められて、完全に眠っている状態

だから97パーセントの無意識を、無意識的にしている言動、考え方、などを見つけださなくてはならないのです。

これは、大変な作業です。




では、また。╰(*´︶`*)♡