こんにちは🌸  愛の扉ソフィアです。

 

いつも読んで下さる方々様💗 ありがとうございます。

 

今日のソフィア地方は曇りで、少しだけ肌寒いです。が、今年はいつもの冬よりやはり暖かいですね。

 

一昨日は、久しぶりに瀧原宮にいきまして、今回はちょっとなにやら3つの不思議と言われているのを探してみました。

 

 

まずは、川に向かう石段のところにあるというハート型の石、2つあるそうでしたが、

 

結構すぐにみつかりましたよおねがい







 

 

2つ目は、ねじり杉🎵





これは、ゼロ磁場であるからか、


近くまでいくと、私は鳥肌として感覚がきました


そして、しばらく木の側にたっていると、頭がクラクラ😵‍💫して、全身の気が反対に回るような感覚になり

しまいに吐きけを感じましたので、そこそこにしました。私はエネルギーを感じやすいから、気が体には

私には強かったのかもしれませんね


でも、帰り道に再度それを感じたくて

しばらくまた立ってました。笑






ちなみに

ゼロ磁場は、磁気の力によって血流に外的影響が加わり、健康状態の改善が期待できるらしいです。



そして3つめは 神の手🎵




 

 

 

神の手は参拝後のほうが すぐにわかると思います。

 

 

ちょっと そんな遊びごころも持ちながらの参拝で、久ぶりの参拝も気持ちよくさせていただきました✨✨🌈

 

 

昨日は 

いなべの梅林公園というところに、まだ早いけど行ってきましたが、梅はぽつぽつでしたが、景色と青空がとても美しかった




 

 

そんなところに行っているととてもご機嫌で嬉しくなりますね

 

感謝感謝でございます。


 

 

そして夜は、オンライン講座をうけていましたが、昨日は最後にエレメントを見る・感じるという実践をしました。



自分の家にある観葉植物を目の前に置いてする実践です。

 

私は、見れるかなあ~と思いながらも できるだけリラックスして 誘導の声に委ねていました

 

いつも一人で感じるような感覚と違う感覚になるような、期待も少しありましたが、期待を入れると本来視えるものとは違うものが視えそうなので、それもなくし、ただ誘導にハートを委ねていましたら、

 

 

 

なんと、

 

 

いままで感じていた感覚よりもっと鮮明にハッキリと 観葉植物(私はアロエ)を置いていましたが

のエレメントを感じました

 

 

始めは アロエの1部分が光ってきたのですが、光がおさまると、その光の中心だったあたりから葉の先に向けて

脈々とまるで血管のようにエネルギーがドクドク・脈々と動き 流れ、そして呼吸を感じるのです。

 

 

私も自然とその呼吸に合わさり、一緒に呼吸が始まり、

 

同調してきました

 

 

すると どんどんアロエのエネルギーが膨らんできて 見えているアロエよりも 本体はもっと大きくて

 

私はそのエネルギーを邪魔しないように 自然と後ろに体がいきます。

 

 

そしてとうとう姿を 視るというか、感じるというのでしょうか・・・

 

両方なような感覚ですわ


意識は半分瞑想時のような半分寝て半分起きているような状態。意識はあるけど透明な感覚です

 

 

 

ちょっと言葉では言い表しようがないのですけど、

アロエに宿るエレメントは、これなんだ・・・・

とゆうのが、視えて感じました。



説明しようがないわ すみません

 

 

見え方感じ方は人それぞれらしいので、実践後どうだったのかはわざわざ聞かれることはありませんでしたし、

私がその時感じたままで私はそれを認めました。


それが嬉しいですね、こう視えてないと駄目だとゆうことはない。

 

 

 

そのエネルギーを感じたとき、私のハートの振動もかなり大きくなっていました。

 

アロエの命の鼓動、命の脈、命の暖かさを感じ、大切にしてあげてなくて

本当にごめんなさい・・・

 

 

と思いました

 

 

頭ではわかっていますよ

 

 

植物にも命はあるのだということは。

そしてなんとなく、会話も出来ているような気になったりもしていましたよ

 

 

でも、違う

 

 

今回、感じたものは・・・

 

 

もっと 生きていて、躍動をしていました

 

 

 

エレメントは4次元のもので、そして、私達自然を破壊する人間を怖がり、姿を見せてくれないといいます。

 

そうゆうことが、とてもよくわかったような気がしました

 

 

本来ならもっと、人間は自然のエレメント達を感じ、一緒に生きることもできるだろうに、

 

私達は 純粋さをどこかに忘れてしまい、純粋なものを感じたり、視たりすることが出来なくなりました

 

 

 

そして 宇宙から孤立し、孤独を感じ、

 

この、エゴにまみれた世界を膨らませ、純粋だけでは生きていけないという世界を創りあげてしまいました

 

 

 

私たちは 宇宙での1部であり、宇宙にある全てを持っています

 

 

それを、自然のエレメントや、精霊たちなどを

少しづつでも体験していくと、本来孤独ではなくなっていくということが、理屈や感覚が、わかっていくようになります。

 

 

なので、自然に触れなさいとよく言われるのはそうゆうことなんだろうと思います。

 

ただ自然にただ触れているだけよりも、意識して

 

 

そこには、さまざまなエレメント(妖精)や精霊がいるということを

 

意識して5感で感じとる

 

 

それが大事です

 

 

そして 気をつけたいのが、

 

 

5感で感じたことを おおげさにしないことです

 

大げさにしないで、

 

 

ただそう感じた

 

 

それだけでいいのでございます。

 

本当にそれだけでいいのです

 

 

あなたが、そう感じた

 

もしそれが、そう感じれたことが、

視えたことが、とても嬉しかったとしても

 

 

ただそうだったでいいのです。そして 嬉しい それだけでいいのです

 

 

自慢したり、人よりも 偉くなったような気分になったとしたら、そこでもう純粋ではなくなります

 

 

視えないものを感じる、視えるたびに、貴女の心は純粋から離れていき、純粋ではない低次のものが、あたかも

美しいものであるかのように視え・感じていくようになっていくことでしょう

 

そしてそう変わっていく自分の心、感覚に気がつかなくなっていきます

 

 

心は常に純粋であることを 意識してくださいね

 

 

純粋ってなんだろう・・・

 

どんなのが、純粋とゆうものなのだろう・・・

 

 

ということを、そこを意識していくことは、もうそんなことは 普通に大事です

 

 

純粋であっても、生きていけます

 

 

 

純粋というと 弱いイメージがありますが、

 

本来純粋であれば、

 

それは強いものです

 

 

光輝く、何にも影響されず、ただ純粋に光続けていきますから。

 

 

 

私達は あまりにも 意識なしに生きています

 

それを 振り返って

 

 

1日1日を大切に生きてみてください

 

意識して。

 

 

自分の人生をしっかりと生きる。

誰かのせいにしたり、環境のせいにしたりせず、

 生きるように

 

意識してみてくださいね

 

 

 

それは、人生の仕事、ワークであり、それをしているだけで、1日があっという間に過ぎてしまいます。

 

人生もあっという間に過ぎていきます

 

 

人生を丁寧に

 

1日1日を丁寧に生きることが

 

本来1番むずかしく、面倒なことでしょう

 

 

 

むずかしいからこそ、チャレンジして 



どうか

 

充実した毎日を 送ってほしいと思います。

 

 

 

笑顔で明るくと書きかけましたが、

 

挨拶的にはよく使いかすが、

 

 

思うに

 

笑顔で明るく

 

というのが 良く、そして幸せのように聞こえるのが、そもそもそれは刷り込みであり、逆にしんどくなるように思います。

 

学校のようなものでも、明るく元気な子供がいいような空気がありましたしね。

 

 

明るく笑顔でいる人が みんな幸せなのかというとそうとは言えなくて、静かで穏やかな平凡な毎日が幸せだ。

 

自分のまわりも 一生懸命に自分の人生を歩んでいて、それをみて、感動したり、励まされたり、励ましたり、しながら。

 

感動って素敵ですよね

 

 

 

 

 

 

明るく笑顔でいると、そうゆう波動が集まるのはそうだけろうけど、

 

私的には、実際そんな人とずっと一緒だったり、そんな場所にいるのは、 

うるさくて 暑苦しかったりもする 疲れてしまうだけである。

 

 

 

本当にみんな心から笑っているのかと、そうまで思うのであります。

 

一生懸命人に合わせ、一生懸命負けないように、一生懸命アピールして、一生懸命演じていることにも気づいているのか、気づいていないのか、、、

 

だから、それなら

 

 

充実した1日を

 

 

と言うほうが、いいような気がしました。

 

 

 

なにごとも自然に

 

 

が1番です。

 

 

 

さあ、これからすこしづつ暖かくなり、自然の空気を感じやすくなっていきます

 

 

私はこれからも

 

自然のエレメントたちを どんどん感じ、視えるように

 

安心して姿を見せてくれるように

 

 

実践をしていきますよ

 

同時に自分の中の存在をも 意識していきますよ

数えきれない存在が誰にでもいますからね(笑)

 

 

皆さんも やってみたいかたは やってみてね

 

 

では、またね🌈