今日は、福岡県宗像市大島にあります、
宗像大社中津宮に行って来ました。

中津宮は、宗像大社辺津宮から、車で約10分程の、神湊港からフェリーに乗って約30分ぐらいのところにある、大島に鎮座する神社です。

行きの船は、少し揺れて不安を感じましたが、後ろに座られた女性2人組みの方が、コロコロと笑ってらして、小心者なので、私もあのぐらい、肝が据わった人になりたいと思いましたキョロキョロ

大島に到着し、徒歩5分
因みに、大島の港で、レンタル自転車(電動アシスト付き)があるので、他を周られる方はそちらを利用すると便利です😊



鳥居を潜ってすぐ左に天の川

そして、織女神社

織女神社の丁度向かい側の小高い山に牽牛神社があります😊



いい雰囲気。和みますニヤリ

左手に降りたところにある天の真名井

沖津宮遥拝所にも行って来ました



海が綺麗


散歩を楽しんで、フェリーに⛴乗って戻ってきました。

辺津宮にも寄って、帰る途中、ガサガサ❗️と近くの枯葉をかき分ける音が。。。

よく見ると、イタチちゃんでした。
可愛い😍
小さいですが、写真の真ん中あたりを拡大下さい

さらに寄ってきてくれた写真

とても、癒されました照れ

今日もご訪問いただきありがとうございます😊
全てに感謝✨