+自転車の練習方法★本人の意思+ | 虹色家族

+自転車の練習方法★本人の意思+

自転車の練習・・・。

さていつ始めよう??って思ってました。

小学校に上がる前までには・・・・とよく言います。

でも本人のやる気がないのにはじめても意味がないかな?

イチコの場合、周りが夏に練習しようかな?と言ってる子が多く

そのタイミングではじめようと親が思いました(笑)

でもイチコの性格上・・・・

ムテキチな頑張り屋さん

 


めげない、へこまない、あきらめない。

やればできる子。なので

『夏休みに練習してわっぱ(補助輪)二つはずすとかっこいいよ♪

イチコがクラスで一番はやくわっぱなしで自転車のれるこかもよ??』


といったらやる気スイッチ入ってくれました。