+2012年の夏ドラマ+ | 虹色家族

+2012年の夏ドラマ+



 


たなくじ!
すばらしいほどな大吉♪


さて今日は、まったりたまったドラマやらをみると決めて午前中から結構みた。

『八日目の蝉』・・・・・・

ありゃ泣ける。

ぐぅーーーっと来るものがあった。

結局だれがわるい???

あいつだよ・・・・。

旦那。

男が悪い。

でもなんだろ・・・・ほんと自分だったらどうだろうなぁ・・・・。まず誘拐はしないけど・・・・

ほんとぐーーーっときたよ。

最後に『産まれていないけど大好き・・・』みたいなこと言ってたけど

うん。そうなるよね。

あと何気にビッグダディ。

なんか丸くなった。笑

でもさぁ。。。。喧嘩しなくなったってことはいいこと。

そして・・・子ども達がほんとしっかりしてる。

それもやっぱ育て方??なんだよね???
ダディ流をばかにしてたけど・・・・

誰一人と文句いわずに生活してる気がする・・・・・

石田さんとこは、けっこう思春期があったりでそれまた育て方なんだろうけど・・・・

どっちがいいってわけではないけど

やっぱ子育てってほんと難しいだねといまさらながら考えてみる・・・笑

*******

さてドラマ♪

最終回にぞくぞくとなっていくなか・・・・・

『もう一度、君にプロポーズ』

これは、結構いい終わり方だったなぁ。

一番よかったかな??

そして2012年の夏ドラマ・・・・。

いっぱい見たいのチェケラ。


 


なにみようかな??

『浪花少年探偵団』
これは、多部未華子ちゃんでるからみてみよう。東野圭吾が原作だしね♪
★TBS
●7月2日スタート 20時から

小学校教員の資格を持つしのぶ(多部)は大阪市の下町にある架空の大路(おおじ)小学校に臨時の講師として着任、6年2組の担任となった。好奇心一杯で行動力もあるしのぶは自分たちの身の回りで起こる不思議な事件に首を突っ込み、深く関わることになる。

多部未華子
小池徹平
前田航基(まえだまえだ)、前田旺志郎(まえだまえだ)
濱田龍臣
高橋晃
八木優希
松坂慶子
温水洋一
小日向文世
*******

次♪

リッチマン、プアウーマン

月9だね。
まぁ。。。。おもしろそうだからみるかな??

ARATAがなぜか改名?

★フジ
●7月9日スタート 21時から

働きたくても働けない、意中の企業に就職したくても適わない人々がいるのも現状。このドラマは、そんなリア ルな現実の中でのシンデレラストーリーに挑戦します。

人間的に欠落した部分が多分はあるけれど、偶然と運でフォーブスにも掲載されるビリオネアになったIT企業社長・日向徹(小栗旬)。将来困らないようにと、勉強や資格取得を励んできたにも関わらず、就職先がいまだ見つからない東大生・澤木千尋(石原さとみ)…。

生活スタイルも異なれば、価値観もまるで異なる2人の恋は、
果たして成立するのでしょうか?

小栗旬
石原さとみ
相武紗季
井浦新(ARATA)

**************


 

 

★TBS
●7月16日スタート 24時から

「走馬灯株式会社」に迷い込んだ者(各話のゲスト主役)は、案内人の神沼(香椎由宇)から「あなたの人生、心ゆくまでかえりみてください」との言葉と共に自分の年の数と同じ枚数のDVDを手渡される。
そこに入っているのはまるで「他人の目から見た自分の人生」・・・。「自分が知りえなかった衝撃の事実」を観ることによって、どん底に突き落とされるような衝撃の事実と向き合うことになるかもしれない───。
全てを観終えたとき、人は一体何を思うのか?

香椎由宇

原作「走馬灯株式会社」/菅原敬太


これどうかな????

香椎に頑張ってほしいなぁ・・・・・前回、ジョーがずっこけたからなぁ。。。。

********

★フジ
●7月10日スタート 21時から

この現代社会に生きている人々――その誰もが、自分の、家族の、愛する人の幸せを願い普通に暮らしているように見えます。しかし、そのなかには、他人には到底理解しえない過去や、想像もつかない壮絶な運命を背負って生きている人もいます。この物語に登場するのは、一見普通の暮らしを送りながらも、心の奥底に大きな傷や秘密、そして宿命を抱えている人物たち・・・。

武井咲
江口洋介
木村佳乃
中村蒼
要潤
浅田美代子
北大路欣也

これは、みるかな???

えぐっちゃんだしね。

こういう内容のは好き。

******

新ストーリー、新キャラが加わりパワーアップ!元伝説の暴走族の教師・鬼塚英吉をAKIRA(EXILE)が熱演!!伝説の教師が紡ぐ、パワフルで破天荒な方法で鬱屈した子供たちを救う超爽快グレートティーチャーストーリー!

★フジ
●7月3日スタート 22時から

AKIRA(EXILE)
瀧本美織
山本裕典
高知東生
滝沢沙織
矢野聖人
藤沢あやの
長澤奈央
黒木瞳
原作 「GTO」/藤沢とおる

◆主題歌 8月リリース/LOWER



ふふ。たぶん観ないけど流し観するかな???反町がちらつくぜぇ。。。

スギちゃんもでるんだぜぇ・・・・。主題歌がポイズンじゃないぜぇ。。。。。

*******

昨今「ロード・オブ・ザ・リング」「ハリー・ポッター」等のファンタジー作品群が、多くの人々を魅了しています。壮大な作品世界にいざなわれ、観客はその「異世界」で、忘れかけていた「冒険心」や「ロマン」に出会います。
また、その一方で「阪急電車」「木更津キャッツアイ」「ピカ☆ンチ」「きょうのできごと」などに代表される、「地元モノ」これらの作品には、ひとときの流行や、都会の雑音に流されない、地に足の着いた「暮らしの面白さ」「豊かさ」があり、「地域の時代」の到来を、感じさせます。本作品はこの、一見スケール感の違う、2つのキーワードをくっつけることで、「日常」から「ファンタジー」への扉が開かれ、「地域を舞台にした冒険ロマン」という、まったく新しい作品世界が生まれます。

安田章大(関ジャニ∞)
蓮佛美沙子
遠藤要
本多力
ユースケ・サンタマリア

深夜枠今回はみのがさない・・・・。こういう系すきだから♪

*******

日テレ「トッカン」(2012年7月期水曜ドラマ)公式サイトです。

★日テレ
●7月4日スタート 22時から

主人公の鈴宮深樹(25歳)は、ある事情から安定した職業につきたくて
公務員を目指し、あらゆる試験を受けて唯一受かったのが、国税局の国税専門官。

東京国税局管内の税務署に配属され新米徴収官として働き始めます。
上司の鏡雅愛(かがみまさちか)は、冷血無比で周囲から“死神”と言われているトッカン。
そんなトッカン・鏡の補佐として、日々、税金滞納者の取り立てに奔走します。

井上真央

原作 「トッカン 特別国税徴収官」/高殿円
◆主題歌 8月リリース予定/Mr.Children

これは、みるかな???井上真央だし、主題歌がミスチルだしね♪

*******

テレビ朝日「遺留捜査」番組サイト

★テレ朝
●7月12日スタート 21時から

「遺留品」に込められた最後のメッセージに耳を傾け、
被害者の本当の想いと事件の真相に迫る刑事・糸村聡――
あの風変り刑事が1年3カ月ぶりに帰ってくる!
~糸村左遷で上川躍進~

上川隆也
斉藤由貴
八嶋智人
三宅裕司

◆主題歌「タイトル未定」/山下達郎 9月発売予定「オールタイム・コンプリート・ベストアルバム」に収録!



前回もみたけど流し観な感じでみるかな???

*******

TBS「ビギナーズ!」の番組情報ページです。

★TBS
●7月12日スタート 21時から

舞台となるのは、24時間全寮制の警察学校。
我々国民にいちばん近いヒーローである「警察官」。彼らはどんな所で教育を受け育っていくのだろうか?
その現場は”絶対服従!外出禁止!携帯没収!恋愛禁止!”の、24時間監視下の全寮制が10ヶ月も続くという、現在の日本ではありえない職場。厳しい教官たちからのシゴキに耐える地獄の毎日の中、唯一の心の支えは同期の仲間たちの存在…のはずだった──。


みるかな?????どうだろ???キスマイがすきではないんだよね・・・。


*******

★フジ
●7月5日スタート 22時から

魅力的な俳優たちが東野圭吾ワールドで存分に立ち回る……しかも、週替わりで毎回ハラハラさせられる……11人の主演俳優がズラリと並び、シリアスあり、コメディータッチあり、ホラーテイストあり……まさに「イベント」としての連続ドラマ。

中井貴一(ナビゲーター)
唐沢寿明
松下奈緒
観月ありさ
反町隆史
長澤まさみ
原作 短篇集「犯人のいない殺人の夜」「怪しいひとびと」「あの頃の誰か」/東野圭吾


これは、見やすいよね??みなあかん★

********

TBS「金曜ドラマ『黒の女教師』」の番組情報ページです。

★TBS
●7月20日スタート 22時から

榮倉が演じるのは都立高校で進路指導を担当する生物教師・夕子。昼間は抜群の指導力を発揮する普通の先生だが、実は学校内に蔓延る様々な教育的難問を解決するスーパー教師。
しかしそのやり方は“目には目を”。問題解決のためには法を破ることも厭わず、助けを求めてくる者には法外な金銭を要求する。

榮倉奈々
木村文乃
市川実日子
小林聡美


これは、メンバーがいいから観る★

*******

テレビ朝日「ボーイズ・オン・ザ・ラン」公式ホームページ

★テレ朝
●7月6日スタート 22時から

“女性と交際経験なしのダメ男が、人生変える恋をした!”
世のオトコたちの聖典(バイブル)とも言われる青春漫画の最高傑作を完全ドラマ化!
金曜ナイトならではの魅力が満載の青春ラブコメディが誕生!!
走れ、泣け、恋をしろ!!

丸山隆平(関ジャニ∞)
平愛梨
斎藤工
上田竜也(KAT-TUN)
南明奈
浅田美代子
佐藤江梨子
陣内孝則

原作「ボーイズ・オン・ザ・ラン」/花沢健吾
◆主題歌 あおっぱな/関ジャニ∞



おお♪
これ映画すきだったなぁ。。。。

ゴーイングスタディ?だっけ峯田がすきだったなぁ・・・・。

*******

ドラマ「マジすか学園3」公式サイトです。今度のマジすかはプリズンだ!! 7月13日(金)スタート!

★テレ東
●7月13日スタート 24:12から

今度の舞台はプリズン(監獄)だ!

前田敦子
AKB、SKEメンバー多数出演

これは、クニコがみる。ぜったい。

*******

「ウレロ☆未完成少女」公式サイト。劇団ひとり、バカリズム、東京03の最強実力派芸人たちが集結して贈るシチュエーションコメディー!

★テレ東
●7月13日スタート 24:53から

いろいろと、まだ、未完成

豊本 明長
飯塚 悟志
角田 晃広
劇団ひとり
バカリズム
早見あかり

これドラマなんかな??

みよ。

*******

土ドラ『主に泣いてます』 - とれたてフジテレビ。フジテレビ『土ドラ』枠第2弾として、東村アキコ原作の漫画「主に泣いてます」(講談社モーニング)のドラマ化が決定!!主役の幸薄美女 紺野 泉を演じるのは、なんとドラマ初出演で初主演となる菜々緒!!その相手役、泉に恋してしまう真面目な美大生・赤松啓介を演じるのは、中丸雄一(KAT-TUN)に決定!!

★フジ
●7月7日スタート 23時から

絶世の幸薄美女を中心に東京の下町で繰り広げられる人情活劇。
他人同士だけど、家族よりも絆が深く温かい、でも肝心の、一番愛して欲しい人には愛されない、そんな涙の片想い連鎖の物語

菜々緒
中丸雄一(KAT-TUN)
草刈麻有
風間トオル
原作「主に泣いてます」/東村アキコ

みるかな??内容がいいから・・・みるかな?????

*******

ドラマチック・サンデー『ビューティフルレイン』 - とれたてフジテレビ。父と幼い娘に、神が与えた試練は“若年性アルツハイマー”という病だった。この夏、最も泣ける親子愛を豊川悦司・芦田愛菜のダブル主演でお届けする。

★フジ
●7月1日スタート 21時から

ある日突然、若年性アルツハイマー病と診断される父親とその父親をひたむきに支えていく幼い娘のこれまでに類をみない純粋な親子愛をお届けする。
幼い娘をずっと守って育ててきた父親と、お母さんがいなくてもずっとお父さんと一緒なら大丈夫と信じてきた娘。
 2人一緒ならきっと大丈夫だと強い絆で結ばれた父娘は、この現実とどのように向き合い、どう乗り越えていくのか!?

豊川悦司
芦田愛菜
三浦翔平
でんでん
安田顕
国生さゆり
高木星来
君嶋麻耶

◆主題歌「雨に願いを」/芦田愛菜

うーーーん。みよかな???

*******


TBS「日曜劇場『サマーレスキュー~天空の診療所~』」の番組情報ページです。

★TBS
●7月8日スタート 21時から

速水圭吾は、大学病院で将来を嘱望されているクールな若き心臓外科医だが、上司からの命令で、夏の間、とある山の診療所で患者を診ることになる。標高2000m超えという厳しい環境では、検査機器や薬はごく僅か。最新鋭機器を使いこなし、先端医療で活躍する速水は、存在意義のわからない山の診療所でカルチャーショックと挫折を経験する。

向井理
尾野真千子
小池栄子
三浦理恵子
山崎樹範
市川由衣
笹野高史
時任三郎

◆「輝く月のように」/Superfly

向井理♪こりゃみる。。。


*******


これぐらいかな????

夏はじまるねぇ・・・・・。

今年も夏をたのしむぞおおお。

しかし夏フェスに早く家族と参加したいあなぁ。。。。

まだケイチがむりだろうなぁ・・・・。