+おるたな+ | 虹色家族

+おるたな+

東日本大震災&長野北部地震のからもう一年。

3/11.12と続いた。

長野は東日本の方が被害が大きすぎて印象が薄かった。

東日本は、地震というより津波の犠牲者が多かった。

そして被爆。

私は、ほんと身内や知り合いがほんといないから他人ごとなんですが

そんな他人事でも心痛く、苦しくなる・・・あの映像。

そしてまえにも書いたと思いますが

一人の小学生の子が

『いままで普通に暮らしていたことがどんだけ幸せだったかしりました』

と泣きながらTVで話していたことがほんとずどーんときました。

そう。

いまがどんなけ幸せか・・・・

なにかほんと早くみなさんが幸せに暮らせますように。

しがないこんな私ができることは募金やほんと気持ちでしかなにかできませんが・・・・

ちいさなことからコツコツと・・・です。


では、いつもの私に・・・変身いたします。

++++++
さて
朝からまいからもらったスピッツのカバー&カップリングを集めた『おるたな』を聴きながら

PCでブログ更新中。

ちっくしょう・・・・さすらい入っててBDがちらつくぜ。

そして・・・私、何気に絶不調。

花粉と風邪にやられております。

ゴホゴホ。ほんと頭痛と喉とこりゃ風邪だ。

なにやってた?

最近???

交通安全教室があって・・・・

ケイチのクラブがあって・・・・

幼稚園のママとのランチ会があって・・・・

南知多ビーチランドいって・・・・
 


田畑家の送別会??をしたなぁ・・・

っていっても田畑家に夏やらあそびに行かせてね♪

そしてBBQもやろやろ★

遠くに引っ越しだけどなんやかんや年に何回か会えるとおもえば

さみしくない♪

そして昨日はまい、のり、あけちゃんがきてだらけた・・・??かな??

そこでやっぱ花粉というより風邪だってことに気づいた私。

今日はほんとゆったりしよ。

でも朝からおのり団子とキャラ弁がんばったよ。

 


キャンディを希望したからキャンディ。

レンコン団子とアメリカンミニドッグ。

今日は、イチコはお別れ遠足♪

そしてもうすぐ春休みだぁ・・・・・



そんな春休みあそびましょ。


来週は、春分の日、22日はイチコも休みだからだれかあそびましょ???

まい・・・・

ピカルのエアポート??いくならいこかしゃん??

あーーーーー

ほんと風邪だ。


今日は大人なヨツヤさんのアルバムを聴きながらとこについとこ・・・。



そしてタナクジ。

 


よし、ケチになろ。


今日はコメントとじますね。

あーーーー、熱でとるな。こりゃ。

悪寒です。


悪寒が・・・・あーーーー