+ケイチ生誕半年祭+ | 虹色家族

+ケイチ生誕半年祭+


昨日は、ケイチさん。産まれて半年でした★


午前中は、あいぞう氏のベビマへ

あいぞう氏、ベビマついでに・・・・ベビーサインまで教えてくださいました。

『おっぱい』、『おはよ』、『ママ』、『パパ』、etc・・・・

ケイチには、まず授乳のまえに

『おっぱい』のサインをしていこう★

そうしたらほしがるときにしてくれるようになるのかな??

そして、絵本も紹介してもらいました

くまくまさんのがいこくりょこう (みんなで絵本)/中川 ひろたか
¥1,050
Amazon.co.jp

これ・・・めっちゃわらえる。。。

幼稚園の絵本館になかったから県図書館へ明日いってみようかな??

あとたまごやきくん。


これは、つくる段階がほんとじょうずにえがかれてる★

あいぞう氏にいえわれて・・・・読み方で子どもってくいつくよね??って

そうそう。まったくそう。


よんであげてその発音とかに音に興味でてきて子どもってまねてくれる★

あとあと・・・・






でんしゃでいこうでんしゃでかえろう
¥1,050
楽天

これ・・・すごい・・・・電車で出発していってトンネル潜ってそして駅につくんだけど・・・


その駅からまた裏表紙が『でんしゃでかえろう』ってなってまた同じ道をかえれるの・・・

すごいすごい。

これイチコは好きだからかりるよ♪

あと『せんろはつづく』



せんろはつづく
¥1,260
楽天

これだったかな??

線路をくみたてていく話・・・・★

こういうのって遊びながら子どもと会話してくからいろんな発想してくれる子どもの

気持ちとかがよめるよね??


・・・・・・・っと絵本に夢中な私たちでしたが本題のベビマ★

ケイチ、ほんと最近、快便なんだよね。笑

でね、その日の朝にウンチくんしたのにベビマ(30分)したあとに。。。。

またウンチ君。でました・・・笑

めずらしい・・・・一日二回も。。。。

とにかく寝返りするようになったけどまだまだやりやすいからおうちでも続けていきます。

足のうらとかはイチコも大好きだからね。フフフ

そうそう、その日は・・・うちのオーブンレンジが二週間修理でつかえないから

レンジなし生活ってほんと不便ってことでねこが貸してくれるってことで

ベビマ終了後にいそいでかりにいったよ。

あ。あいぞう氏のベビマは次回が最後だからおやつ&ランチのお約束したのだ★ヒヒヒ

ねこのとこいくまでにおひるどうするかってメールでやりとり・・・・

もう。お互い優柔不断けっきょく。。。。

すごいきになる。。。。

がっつりひろしへ・・・



この看板、笑わせてもらったよ。

がっついとるね、ひろし。。。。

ここで、しゃぶしゃぶ食べ放題して



がっつりデザートも食べたよ。

私、オボケさんなのか生肉をそのままタレにつけてたべようとしてて。。。。


ほんと、がっつきすぎたかな??

ねこなんてへんなベトナムのロールケーキみたいなやつがっつきすぎて

あんま意味ないしね。

ミユちゃんは、やきそばをがっついとったよ。

がっつりひろし。。。ひろしって誰???


さてさてそんなんでねこからレンジかりて私は、ご満悦。

そのころ、ケイチ、エアコンに当たりすぎ???なんか?

ちょいと発熱。。。。。。

明日は土曜日だしこりゃ、きょうのうちに病院へ・・・・

夏風邪とのこと

めいちゃんもお熱だってことで熱なかまだね。

ケイチ、現在37.0でさがってますが・・・・今日は、ほんとは産業会館で

『プリキュアショー』があったけどお断りしました。(クニコが仕事だでね。。。)


でも明日の『風船太郎』はいくよ。


ケイチにはお留守番してもらいやす。

そんな今日は、洗えるもの洗ってランドリーにいって洋服の整頓して掃除しますがな。

午前中に幼稚園の絵本館いけたらいこうかな???

とにかくケイチ。。。。ハーフバースディおめっとさん。

今日、しめやかにケーキを親がたべます。←こら


そしてケイチ、よくなれ。

あ。みなさんに質問。。。。

昨日の夜、暑かったけど、、、、、熱があるときはエアコンつけないひうがいいのかな??

逆に快適にしたほうがいいのかな??

おしえて。。。。優しいみなさま。。。。。