こんばんは!

外科医のへいわ君です。

 

今回紹介する商品はカナディアンクラブです。

 

皆さんはハイボールと言えば

どの銘柄を思い浮かべるでしょうか?

 

もちろんその時の気分に応じていろんな種類を楽しむのが良いと思いますが

 

個人的には香り高いウイスキーの多くは食事には合わないと思っています。

 

居酒屋に置かれている銘柄も少し食事の邪魔をしてしまっているように感じています。

 

食事と合わせるハイボールとしては私はカナディアンクラブのハイボールを強くお勧めします。

 

理由は

①すっきりとした味わいで食事の邪魔をせず

②安価でコストパフォーマンスが高い

からです

 

カナディアンクラブは1858年に誕生し、アメリカ東部を中心にした紳士が集まるクラブで洗練された品格のあるウイスキーとして人気を獲得しました。

カナダ・オンタリオ州ウィンザーにある蒸溜所は清冽で豊かな水脈と自然に恵まれ、穀倉地帯にも近く、ウイスキーづくりに最適な環境にあります。

150ヵ国以上の人々に「C.C.」の愛称で親しまれ、すっきりとした味わいとほのかな甘い香りが特徴です。

 

カナディアンクラブのハイボールは食中酒として最適だと考えます

 

グラスに氷を目一杯入れて

カナディアンクラブをグラスの1/5~1/4程度注ぎ

できるだけ氷に当てないように炭酸水をグラス一杯に注いでください

混ぜる必要はありません

そのままグイッと飲んでください

 

まずは一番ベーシックなカナディアンクラブでハイボールを楽しんでいただければ嬉しいです

一人でも多くの方に届け!

乾杯!!