こんにちは!


昨日はず~と雨でした。本当は待っていたんですが・・・


今日ははっきりしないくもり空です。私はちょうどいいです。


思いきって洗濯物を外に出しました。家の中よりはいいかと


思い出しました。午前中来たクロネコさん「昨日は仕事が


終わる頃になって雨が止んで散々でした」と言ってました。


昨日仕事で外に出かけられた方は本当にずぶ濡れになった


事でしょう。風邪をひかないといいけれど?学校から帰って


来る子供たちを見ていて思った。


子供が高校生の頃はずぶ濡れになって帰って来ると必ず


お風呂に入っていたっけ。そして私はすぐに洗濯機を回して


アイロンをかけていた。懐かしいです。


外の草も今朝は伸びていた。正直ですね。雨って本当に大事です。


でも度をこすと怖い。昨日の秋田の雨は恵みの雨でありがたいです。