こんにちは!


雨が降ってきそうにない秋田市です。


この天気は本当にいつまで続くのでしょうか?


もうそろそろ降ってくれないとみんなが困ります。


たくさん降られると困るのが雨ですが こう降らないと


困ってしまいます。水がないと私たちは生活が出来なくなるからです。


よく店で話をするのが政治と病気の話です。


結構盛り上がってあつくなって政治の話をするんです。


みんながそれぞれ世の中の事を考えているんです。


消費税の話は毎回します。まずは食べ物の事からです。


この食事が大事だとほとんどの人が分かっています。


病気もまたこの食事がかかわっていることを。


私たちの食事が肉中心になってきたことが大きな原因だということも。


簡単でおいしいからね。歌にあるように「わかっているがやめられない」


いずれはつけが自分に回ってくることをそろそろ考えないと。