おはようございます。


今日もまたまたいい天気です。


しかしこのところ毎日風が強いから本当にいやになります。


大きく窓を開けておかれないし洗濯物が飛んでしまいそうで


いつも心配しています。ここは風が本当に強い場所です。


子供が小さい頃に学校から帰って来たけれど鍵がかかっていると


思った事が何度もあったそうです。


そして私も子供が帰って来たことに気が付かなかった。


少し前の話です。


天気がいいからもっと人がいてもいいと思うのですが


なかなか人を見かけなくなりました。


駅に行くと人はいるのかな?


最近駅にも行ってないからね。


だって駅って私にとっては用事のない場所ですからね。


今はただ近くのス-パ-に買い物に行くだけ。


だから歩く距離も少ない。人がいない と言うことは


用事を作らない。だから歩く必要がない。


人がいるから私たちは歩くのかな?