7月8日(土)開催の「第34回 平和を願うコンサート」まであと1週間。

会員一丸となって着々と準備を進めています。

 

本番2週間前の6月23日(金)には、本番会場である千葉市生涯学習センターホールにて

第二部をメインとしたリハーサルを行いました。

リハーサルのスナップをご覧いただきながら、今年の見どころ・聴きどころをご紹介します。

 

第二部オープニング 七夕さま

 

おすすめプログラム

・2019年のコンサートで唄と三味線を披露して下さった千藤幸花

  水の緩急を表現した曲と江戸のはやり唄をメドレーで演奏していただきます。

・疎開先の蘇我での戦争体験を紙芝居でお話しして下さる長澤志保子さん

  ご自身の描かれた絵と声で語られる体験談を聞ける貴重な機会です。

・南房総の人々が戦時中に花やその種を守ったという実話を元に作られた

 郷土の音楽物語「花とふるさと」よりダイジェスト版

  最後に全員で歌う「明日への祈り」は、私たちの平和への思いそのものです。

 

紙芝居 作・語り 長澤志保子さん

記憶のスケッチで伝える「私の戦争体験」より

 

郷土の音楽物語「花とふるさと」

 

第一部でも、千葉ゆかりの曲「九十九里浜」「かなりや」「宵待草」などを歌います。

その他、演奏者の平和への思いを込めた楽曲をお届けします。

皆様のご来場お待ちしております。どうぞ応援にいらして下さい!

 

★前売りチケットのお申込受付中★

2023年 7月 8日(土) 14時 開演

第34回  平和を願うコンサート へいわって どんなこと? Part II 〜千葉の戦争〜

会場:千葉市生涯学習センターホール  全席自由

料金:前売券 2,000円 当日券 2,200円 障がい者・高校生以下 1,000円

●終了いたしました。