BraceUPのサポーター、親指部分のマジック止めるの引っ張りで破れちぎれました。
 
やっぱりマジックベルト部分強度ないので根元からちぎれ取れて使い物にならず。
 
新しい母指CM関節症サポーター購入しました。
katyouの親指固定サポーターを。
 
 
 
 
 
硬い金属と軟らかい金属の2つが付属します。
 
硬い金属が最初から内蔵してあります。
 
 
 
早速装着。第一関節と手首のとこにベルトを巻いて調整して止めます。
 
 
硬い金属が手首から第一関節までの形に沿って曲げられていてフィットします。
 
まっすぐ金属より、こりゃいいわグッド!
 
 
硬い金属固定で動きません。
 
前のサポーターより、かなりいいですよ。
 
 
 
 
 
TFCC損傷、小指側に曲げようとすると親指側の金属でロック。
 
親指側に曲げようとすると小指側のベルト締付けで効果はあり。
 
どっちに手首曲げようとしても互いにいい感じ固定で動かせずになります。
 
こりゃいいわ。
 
 
ザムストの親指サポーターより頑丈で、手首から第一関節まですっかり本格的に固定。
 
親指が人差し指と開いた状態の固定になるので
物をつかんだり摘むことはまずできません。
 
親指開いたまま固定状態なので、ズボンのポケットに手を入れることが引っかかって手を入れづらい。
 
なんだか、関節固定術したらばこうなるのかなと思いました。
 
可動域制限かかるかと。
 
肘と肩の関節を曲げてじゃないと。
 
人差し指から小指までは普通に動き、おいでおいで動作できます。
 
親指はほぼ完全に動きません。
 
人差し指と親指間開いたまま固定です。
 
本当の親指安静固定と可動域制限入りますわ。
 
仕事ではこのサポーターは使えないかな。
ゴム手袋入らんし、可動域制限で無理です。
ザムストのサポーターではないと。
 
車運転は硬い金属は無理かな。
軟らかい金属に変えるか金属取って使えば大丈夫かなと。
 
家での生活ではこれと治療用装具使い分けます。
 
このkatyouの親指サポーターは、総合的に良いですよ拍手