**********


【総評】

中学受験、本当に、お疲れ様でした。

帳君もですが、お母様も本当に、本当に。言葉にならないくらい、お疲れ様でした。

第一志望校の二度に渡るチャレンジ、よく頑張りました。手応えに反して、結果は残念でしたが、今年は敵のレベルが高かったという事です。お母様は、一年前のあの状態だったら、きっと全落ちだったのに、こんなに素晴らしい結果を残して下さってと、有難いお言葉を頂きましたが、第一志望に合格させる事が叶わなかったのは、自分の力不足の限りです。ですが、これは喜ばしい結果であり、申し訳ない、ではなく、おめでとう御座いますという言葉一択に換えさせていただきます。

また、第三志望に合格した後も、申し込みをしていた都内校は全て受け切りたい、という帳君の意志は素晴らしいものでした。


恐縮ながら、6月初旬から今まで、9ヶ月とは思えない程の、帳君、それから保護者様、それから教師としての自分の、三人皆の大きな成長を感じております。それは、奇跡のようで、奇跡を越えた努力でした。たくさんの感動をありがとうございました。

こちらが最後の報告書となります。

2月の都内校の結果です。


《東京校》

⑤KA中…合格(アクティブラーニング特待合格)

⑥KN中…合格


⑤は、近年人気の、多様性を尊重する目的での変わり種入試でした。“楽しそうだから”と中学受験の思い出にチャレンジした事は、翌日の第一志望2回戦への良いワンクッションとなりました。「コミュ力お化けが沢山いた」と少し怯んだ様子もありましたが、無事に合格。おめでとう御座います。

⑥は、埼玉受験校の姉妹校で、近年偏差値がグングン上がっている人気校でした。特待合格が出来れば、入学の候補に上がるかも、とのことで、そちらは残念でしたが、倍率が5倍越えの中の大健闘でした。おめでとう御座います。どちらも過去問演習なしの合格、素晴らしいです。

また、⑤も⑥も、結果後すぐの辞退連絡、他の受験生への配慮もありがとうございました。


第一志望に続き、第二志望の千葉校・第二回も今年は狭き門で厳しい戦いとなりました。

中学受験は、子供の数に反比例して、年々加熱しています。そもそもがハイレベルな中でのこの結果は素晴らしいものです。どうか帳君を褒めてあげてください。

何度も申し上げてきましたが、中学受験は一つの通過点に過ぎません。まずは6年間、健全で楽しい青春時代を送ること。大学受験に向けて、勉強習慣を短時間でも継続すること。どうか忘れないでください。人生の岐路で行き詰まったら、この中学受験で頑張った自分を思い出して、そして、何かあったら、いつでも自分に声を掛けてください。

進学先のTH中でも、頑張ってください。

応援しています。

改めまして、本当におめでとうございます。



竹内洸太








※御請求書に関しまして、お言葉に甘え、2枚目のシートにデータにて格納させて頂いております。何卒宜しくお願い致します





----------

《以下、非表示》


先日は、楽しかったです。

あのあと、大学の時間までちゃんとゆっくりさせて頂きました。

合格後も、数回だけ帳の中学の予習が出来たことはよかったですが、ルービックキューブは、あまり時間が取れませんでした。

差し出がましいようですが、約束していた為、また中学校生活が落ち着いた頃に連絡すると伝えました。

迷惑でしたら、無視して下さい。


トミさん。


この間、電話切られてしまいましたので、もう一度言います。


「好きです。」


「とにかく、大好きだから、俺は忘れません。」


それだけですので、答えはいりません。

「勉強しなさい」と言って切られたの、あれ、本当ですから。

あ、やっぱそれとも、また答え合わせしますか?(笑)

自分は、いつでも。



一年間、死ぬ気で頑張ります。

それじゃ、また。


ありがとうございました。


**********