『 変わらない 』


今年もあなたに先を越された

「母の日何にする?」

今年も任せていい?って言ったら

また芸もなく

お花とお菓子のセットらしい

どんな花?って

あなたの縫いぐるみみたいな後ろ肩に

顎を乗せて

ソファーの後ろからスマホを覗くと

あら白髪は随分増えたけど

少し撫で肩で

優しい笑顔はあの頃と変わらないことに

気付く

変わらないというのも

案外いいなと思った

そうだね

毎年変わらないというのも

変わらないということを 

喜んでくれるね

私たちの、お母さんだから




GWいかがお過ごしでしょうか?

久々過ぎるつれづれです。


私はコロナ2回目に罹患してしまい、

やっと昨日、お医者さんの言う出社可能日になりました。

ですが昨日はどうせお休みの日。

日・月のみの39度台の発熱で、

その後は喉の激痛との戦い。

一昨日なんかはリモートで在宅とはいえ

会議三昧不安

イヤホンが壊れてたから、ダメ出しされる声を同じ家にいた娘と夫に聞かれなくてよかった滝汗病人への思いやりか、珍しく褒められたDASH!



今日はやっと、夫と娘と、ネモフィラ畑と藤棚の有名な公園に行って来ました🌼

とは言えまだ外出先から発信しております。


夫は、単身赴任中なのに毎月2回くらい帰って来てくれ、モコミチにあと一歩、というレベルまでお料理が出来るパパに成長しましたスター(新婚時代は、素麺も茹でられなかった人です)


夫が新築のマイホームを噛み締めたのは一年弱。初めての単身赴任(今回は国内ですが)丸3年経ちました。

娘と母子ふたりの生活も3年。

私もフルで働きながら、中学受験のサポートも頑張ったな絶望


この春から本当に仕事が忙しくなり、、

そうですね、私もそういう年齢になったということでしょうか。

疲れやストレスが、コロナ発症に繋がったのかもしれません。


いつかこの経験全てが、詩や小説の奥行きに生きるよう、日々精進して頑張ります花


皆さまも、色々と大変な毎日で楽しい日々⬆️とばかりも言っていられない方も多いかもしれません。

ですがこうしてブログで見えない何かで私と繋がって頂いている以上、その素敵な心と感性と魂に誇りを持って、一緒にひとつで頑張って生きていきましょうねラブラブ (何様真顔)


また、拙い作品でお会い致しましょうキラキラ


いつもありがとうございます目


では、またバイバイ