*******


 某ホテルの社長が、確かこういう言葉を雑誌の特集に残していた。



【家を買うという事は、世界地図に点を打つことなんです】



そうそう、魔女の宅急便の主題だって、確か。


【自分の町を、自分で決めるということ】


だったはず。



ねぇ、


その土地に、点を打ったんでしょう?


それが、線になってきたんでしょう?


その決意の裏には、責任もあったはず。




お金があれば、いいの?


『シンプル』さを求めているとか言って、駅近のマンションに住み替えたりして、結局また、『便利』さを求めているだけじゃない?




かたや、マイホーム反対派? 


は? 一生、ホテル暮らし派?


自由って、そこまでいっちゃう?




鳥や動物のように、群れも成さずして、本当に、本当に、移住して

大移動して、生きていけるの?



…と、いうのは、偉そうなきれいごとで。





本当は、麦は、ちょっと、いや、だいぶ。

このボロ屋敷に憤りを感じていた。


*******


















ダルマダルマダルマダルマダルマダルマダルマダルマダルマダルマ

てか、御三家目指さないなら、理科は
この一冊で充分だったんじゃない…ネガティブ
とさえ思った、市販のテキストキラキラ
いやぁ〜、久々出逢いましたね、痒いところに手が届く、優れた一冊合格
ウチは、2ヶ月前くらいに出逢ったから、
残念ながら少々手遅れでしたが…ガーン昇天
ダルマダルマダルマダルマダルマダルマダルマダルマダルマダルマ