*******


「駐在妻、はじめましたっ!」


冷やし中華はじめました、みたいなノリで麦が地元福岡の友達数人にLINE送信したのは、もう五年前。


大祐のベトナム赴任が決まってから、すぐに家族帯同を決めた。



理由は、今思えば短絡的だったのかもしれない。


年齢的に、というか、もっと色んなことを考えるべき時だったかもしれなかった、あの頃。


 それなのに、通勤中の、お決まりのネット検索で、


〝ベトナムの女性は美人でスタイルがいいから、夫を単身赴任させると危険!絶対浮気する!〟


そんな記事を読んでしまったものだから。


麦はその時、駐在員の夜遊びというより、〝駐在妻〟って響きのがなんとなくエロくないか?、なーんて能天気に考えていたのだから、どうしようもない。


それは〝人妻〟という響きがエロい事に単に似ていただけで、深い意味はなかった。



(え~っと、それから…?)


〝東南アジアの駐妻(ちゅうつま)ライフ☆

ハウスキーパーに、専属のドライバー、駐在員の手当ては手厚く、帰国後にはマイホームが現金で買えるほど貯金が貯まっている…〟



そんな記事に踊らされた、というわけではないが、その時麦はすでに、正社員の仕事を捨ててでも行かない理由などない、そう意気込んでいた。


興味のあることにすぐ飛びついて没頭しては、すぐに飽き、次の刺激を求め始める。



よく言えば向上心。

悪く言えば逃げ癖。


そしてまた、その病気が再発していた。


*******






















本当に、生ゴミが臭わないこの袋のおかげで

ウチは三角コーナーも高い生ゴミコンポストも不要ですおねがい

色々あるけど、BOSが最強スター