おはようございます





♯リブログ週間も♯残すはあと2回♯今回♯残念ながら選ばれなかった方♯また次の機会がありますので♯ガッカリしないで下さいネ♯むしろ♯絡まれなくてよかった〜♯と♯胸を撫で下ろしていませんか?♯今日は日曜日♯6回目の本日は♯いっちん様♯初期の頃から♯相互読者でありながら…♯と♯思っていたら♯あれ?♯改めて読者欄を見ると♯私だけ読者だったのですね〜♯また片想い!♯ともかく♯はじめまして☆♯いっちん様のブログは♯実は私に♯大切なことを気付かせてくれたのです♯ひたすら♯リアルタイムに近いタイミングで♯わずかな『地震』情報をアップされている♯いっちん様のブログ♯はじめは何故だろう?とか♯不思議なブログだな♯とさえ思っていました♯でも♯毎朝の♯おはようございますの記事と共に♯地震情報が入った記事を拝読するうちに♯「今日も何事もなく1日が始まったのだな」♯と♯生きていることが♯有り難い気持ちに♯そう♯感謝の気持ちでいっぱいの朝に♯なってきたのです♯人間は♯マスコミ等の影響もあるのですが♯地震が実際に起こってしまってから♯大騒ぎしたり♯3.11など♯過去に地震が起きた日付の時だけ♯黙とうしたりしますが♯いっちん様のように♯毎日地震の情報を流し続けること♯それは♯日々地震という天災を忘れないこと♯そしてそれは♯地震で亡くなられた方を忘れないことに♯通じていくと♯私は思います♯地元に地震の可能性があると教えて頂いた時は♯日本の家族や友人にさり気なく♯電話やLINEをして♯地震情報を伝えたり♯防災グッズの話をした事もあります♯気象予報♯国内の地震情報♯海外の地震情報♯いっちん様♯いつも♯ありがとうございます♯これが♯口ばかりではなく♯行動に起こすという♯事なのですね♯小さなことでも♯思いを「行動」に変えていける姿は♯私の理想の姿です♯私には何ができるだろう♯いっちん様♯気付きをありがとうございます♯また♯いっちん様のブログには♯ケアマネ試験対策の記事などもたまにあり♯以前の私と同業の♯福祉の世界にいらっしゃるのかな?♯と♯勝手にその辺も♯親近感を覚えています♯実は昨日まで♯いっちん様は♯女性だと思っていました♯こちらの記事の一つ前の♯ピンクの麻ひもバック♯かわいいですね♡








今日の一枚


〜どうやら娘も楽しみにしているようで〜

{175B4487-E56F-4EAA-9A82-3CB50569882A}


気がつくと、娘の字で、卓上カレンダーに【にほんにかえる】と書かれていました。
日付もバッチリ覚えていたようで・・・
しかし、残念ながら、娘が丸をつけていた日付は、6月のところでした