おはようございます
連休に突入しました
外出の計画はなく
家で、衣替え、冬物の洗濯、部屋の片づけ
 
何年も前から
行きたいと思っていた
『黒部ダム』『雪の大谷』『黒部渓谷トロッコ列車』
立山黒部アルペンルート
 
やっと行けました
今回は『室堂』までの往復
『黒部渓谷トロッコ列車』は断念しました
富山県側からの行程が行きやすいようなので
又の機会に計画です
 
長野県側「扇沢」から始まります
朝一で「扇沢」へ到着
前日に大町温泉に宿泊しました
大町温泉から30分ほどで「扇沢」へ到着です
 
 
 

 
廻りはまだ残雪の山々
温度もマイナスではないけど
ひんやり
私は山登りはしませんが
足元は一応歩きやすい靴
リユック、手袋、帽子、サングラス(車の中に忘れました爆  笑
は準備しました
ほとんどの人が
山登りが目的の方です
スキー板、スノボ板を持った
数人の方も
朝一番の路線バスには
海外の方も数人降車されましたが
国内の方がほとんどでした
 

 
 

 
 

 
 

扇沢⇒黒部ダムへ
関電トンネル電気バスに乗車します
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
黒部ダム到着
いつもテレビで観て
いつか行きたいと思っていました
放水は6月からなので
今回は放水は観れません
 

 
 

 
 

つづきま~す