シン九星五行法 第54回高松宮記念 決断 | 線維筋痛症の運命鑑定師・詩人 浦世麗徑・羊島

線維筋痛症の運命鑑定師・詩人 浦世麗徑・羊島

鑑定師名及び筆名浦世麗徑・羊島(しじま) 本名矢ヶ崎芳也の合同ブログです。闘病と詩を中心にいろいろ書きます。
広尾TCの一口馬主10年目。          2013/3/18線維筋痛症の診断下る。幼少時に既に罹患していた模様。

似たり寄ったりの人気で苦慮しましたが、なんとか6頭に絞りました。

 

印の軽重にはそれほど意味はありませんが、枠順と馬場状態(重)には注目しました。

 

◎ ⑯ウインマーベル  9人気  午前4時時点8人気

〇 ⓶マッドクール   5人気        6人気

▲ ⑭ママコチャ    7人気        4人気

☆ ⑪メイケイエール  8人気        9人気

△ ⑬ウインカーネリアン11人気       11人気

× ⑩ビクターザウィナー4人気         5人気

 

重馬場実績だけで言えば、ナムラクレアの2,1,0,0が最もよいです。

ビクター…の印を下げたのは、異国の地で、1度も経験のない道悪なので。

また先行争いが激しくなりそうなので、前残りが困難かと。

ビッグシーザーは最内枠が仇になりそうです。

中山の1200で施行されるスプリンターズSとはちょっと違う中京の1200。

中枠は、良い騎手でも番手が難しいと思います。

マッドクールの坂井は海外競馬も経験しているので、期待はしてます。

松山・川田両騎手もむしろ外枠で割り切った競馬ができるかも。

 

まあ、競馬なんで、理屈こねても水物ですよね。

ポイント2位で消したモズメイメイに連対されても文句が言えません。

 

九星五行法の考え方として、穴狙いのほうが得という根本理念があります。

100倍は10倍より出現確率は格段に少ないですが、

100倍が10倍の1/10より多く出現するのは統計で確認済み。

年間回収率平均115%以上なのも具現しています。

的中率より回収率がいいほうが賭け事なのでいいでしょう?

だから、1レース、1日の結果で一喜一憂しません。

少なくとも年間収支で見ないとなんとも言えません。

いまはほぼGⅠのみなので、年間収支でもまだマイナスの可能性はあります。

以前は日曜のみでしたが10レースくらい毎週買っていましたので。