秋晴れの青い空 風もないのに何処からともなく香ってくる

 

いい匂い天然の香水は金木犀

 

もうそんな時期かと 今年の夏は長く

 

暑かったから 秋はまだ先と思いこんでいたら

 

急に涼しくなった ほんとに急だった

 

植物はちゃんと知っている 時期が来ると

 

花を咲かせる ↓は 時期外れの

 

河津桜

 

 

 

 

しかし時にはこの様な木も 何を間違った

 

まだ 初秋ですよ 貴方は 早春に咲く河津桜

 

138タワーの河津桜 未だ 真冬に近い寒い時

 

梅の花も咲いてない時期に開花する

 

寒さに強い花だ 肖りたいものです。

 

静岡の河津桜と種類が違うのか 開花が毎年

 

早すぎる 花の姿も少し違う 早春の

 

色が何もない時にピンクの濃い色が6本

 

一斉に開花するのですから 散歩する人たちの

 

目を引き付けます。お花とは人の心を

 

和ましてくれます。希望を もたらしてくれます

 

 

公園の花壇に咲いていた 花 スマホを変えたら

 

カメラが悪くてがっかり 本物は、とても綺麗でした。

 

 

 

 

彼岸花まだ残って 咲いていました。

 

ほとんど もう終わっています。

 

これから 日に日に寒くなっていきます

 

陽が短くなって寒くなって もうすぐ 又年を

 

取ります。嫌ですね 一年の過ぎるの早いことよ