連日猛暑の日が続いている 時々夕立が来ると

 

いいと思うのですけれど 思うようにはいきません

 

猛暑の中 百日紅の花が咲き出しました

 

真夏 唯一の

 

樹木に咲く花は 百日紅(さるすべり)

 

余りの暑さに 咲く種類

 

お花も少なくなっています

 

 

 

この様な大きな木の木陰は公園散歩を

 

する人のオアシスです。エアコンの中で

 

過ごす箏も快適ですけど 水分を吸った葉っぱの

 

カーテンで直射日光を 遮られて時々

 

吹く木曽川の川風が何とも言えぬ心地よさです。

 

有難いことにベンチも沢山設けてあります

 

そこで 水分補給してラジオを聴くのです

 

 

 

この 気持ちの良さに誘われて此処迄 15分を

 

アシストで走ってきます。

 

熱中症対策はしっかりしています。

 

一度 熱中症の前触れみたいになった 早めに対処した 

 

高齢者は、この暑さと共存するのも楽じゃない 所で

 

コロナ事情は、どうなのかしら 6回目のワクチン

 

辞めにしたけど 良かったのかな 

 

女性の皇族の方 紀子様も感染されたとかのニュースでした。

 

お大事に

 

 

 

 

 

 

風船カズラが涼しげに ぶら下がっています。

 

 

 

 

草花が植えられてるエリア コキアもまだ青々としています。

 

初霜が降りるころ ピンク色がグラデーションに

 

染まって来ます  まず涼しくなる事 梅雨が明けたばかりなのに

 

 

 

野かんぞうの花 堤防にも咲いています。

 

 

 

 

この花 芝生の中に咲いていたのです。ヒメイワダレソウ

可愛いお花です。