しました。

ぜんぜん時間がなくてすごくかかりましたがなんとか。

以下スーパーネタバレ


このゲームを形容すれば、「究極の自作自演」、そして「どうあがいても絶望」でしょうか。

DODで世界終了エンドはいくつか見たのですが、ニーアも負けず救いがない。

その場で世界終了しないで、じわじわ終わっていくのもなかなか鬼畜。

ラスボス倒して幸せに暮らしました。にならないのがさすがCavia先生だなとw


美しい音楽と、綺麗なグラ、そしてキャラがDODよりはまとも(設定はマジキチですが)なので、

壮絶な欝臭はないですが、設定、世界観すべてがクソ欝です。

一週目ではほとんどわからないんじゃないでしょうか。(僕は設定本かいました)


Aエンド「ヨナエンド」は見れたので、次はカイネエンドいってみたいと思います。

あの伝説の新宿エンドに匹敵するらしいDエンドまでがんばりたいと思います。


ゲーム自体の難易度はかなり低いので、PS3もってる人にはオススメです。