磯笛のメロディ 前編 | fivestar.ISN

fivestar.ISN

Lieben sie das Schicksal


今年 初めての週末休みが訪れた




平日は気楽だけどイベント事に被りにくく

南房総で半世紀 続いてる





{20DB0DC4-001C-4A46-A75E-8901612ED143:01}

海女まつり の空間に初めて触れてみる




日本女性最古の職業 海女さん




















{6E54F1B3-4481-4C44-8D58-F7C630FFA80E:01}


命を張って 命を頂く



赤旗で今日は漁に出てないっぽいけど

そんなフレーズが脳裏に浮かびながら
















{01344D7D-7C0F-4915-ADAD-20BF5FFD1E1B:01}

会場にインする



華やかさは薄いけどローカルの居心地を

感じながらフラフラしつつ













{4A3209CA-8FA2-470E-BD19-2AA17CC9C2F0:01}

特別公開?!の野島崎灯台に登ってみよう

 

日本で登れる灯台は少ないので

せっかくだしって事で ok let's go !














{8A9D3CF3-9A20-48E8-9F86-B935E0D45329:01}

せっかくなんで、見とって?


千葉海を守る海上保安庁の方に言われ



灯台の灯りや海女さんについて

歴史を教えてもらった













{B7C3AFD3-7120-428D-B332-CE9CA15D5FEC:01}


せっかくなんで、着とって?


千葉海を守る 海上保安庁の方に言われ


海猿について教えてもらった







{9C66FC87-48DF-4FE4-B1D8-CAF6286E0E73:01}

雲行き怪しいし 帰るか?

そう思ったりしてると 喝!



  














{A0FD8CDB-2157-489B-B08B-25F57173DDE7:01}

天気が房総 荒れ出した













本日のメインイベントは


海女さんの夜泳と花火のコラボ




{6ED85C9D-E153-4D9A-AF02-57F9671F5A30:01}

イメージ画像



こんなシーンを楽しみにしてたけど

厳しいかなぁ~と素人でも思う感じだった

















{AB5703A6-2248-40AA-9723-B1B7E1B7CA0C:01}

とは言え、この日 この一瞬に

かけてる彼女らの存在を知ってしまった













南房総発  社会貢献アイドル


ホワイトビーチ




コンセプトは歌って踊って拾って潜れる

夢は東京ドーム ワンマン











しかし、ライブに1000人集まらないと
この日が解散ライブとなる





{B99F8D01-CB1F-4772-9D4D-5C873B3FA9BF:01}




解散したくない気持ちがあるのに
消しさってしまうのが




妙に惜しい気持ちはあったけど











{F3BD2A70-370C-41D7-975A-D4841282C04F:01}

雨天中止!解散!




目視で1000人は居ないし安全策ありきで


屋台等も撤収して下さいと
アナウンスが流れた






























{7A0FFAAA-C152-44CB-AE4D-5A822A6FE2CF:01}

とはいえ納得出来ない感じは

ホワイトビーチや客も同じ気持ちだと思う





気持ちの表れ指数が認められればいいけど





中々難しい現実なのかもしれないし




























{00B28B65-C9EB-471B-AD69-F4F190FB94E1:01}

大人の都合やら常識やら世間的なアレとか。






色々あるんでしょうがアイロニー風味な

南房総の魂は消えなかった

















20分後







{067EFF83-0ADD-4C54-8EF9-E609ED63DEC2:01}

アカペラでLIVE スタート!
 








諦めなければチャンスは訪れる!ってのは



海女まつりが教えてくれた








てことなんで、後編に続くラブラブ
レッツパーリー