現在育休中のきょんです。

2歳娘と0歳息子、夫の4人暮らし。
日常を綴っていきます。



昨日の夜ご飯のとき、娘がスープに入ってるハムをもっと食べたい!って言い出した。


夫が少し分けて、それを食べてもっと食べたいって言ったから私も少しあげて、

「これで最後だよ」

って約束したら、食べ終わったらまた

「ハムちょうだい!!」

って言い出した。


「もうおしまいだよ」

と言ったら、

「パパだったらくれたのに」

って言った。


そんな言葉どこで覚えたんだ、ってびっくりしたのと、夫はいつも分けてあげないから(昨日はなぜか分けてた)、いつもは私のをあげるのに・・・


思ったよりショックを受けてしまった。


その場では

「いつもママがあげてるじゃん!」

って言って笑ったけど、そのあと夫が調子に乗ってどんどん自分のスープのハムをあげるから、それもショックだった。


これで最後だよ、って娘と約束したの見てなかったの?って思って。


夫が楽しそうにハムを娘にあげながら、ご飯を娘と食べていて、私が分けてあげた卵とじが放っておかれて(卵とじもおかわり欲しいって言われたから、1回だけね、って言って私のをあげた)・・・


娘は悪気ないし、夫もきっと悪気なくやってる。

わかってるけどなんかショックで、黙々と自分のご飯を食べた。


何でこんなショックだったんだろう。


生理前だから?

お昼寝の寝かしつけに1時間半かかったから?

お昼寝の後機嫌悪くて、1時間近く泣かれたから?

今日は色々あって疲れが溜まってた?


ハム一つで深刻になり過ぎでしょオエー


ハムでショックオエー

文字にしたら笑えてくるオエー


でもこんなときにイライラするのは、娘に、じゃなくて、夫に、だからまだマシだよね?昇天


あー、なんか情緒不安定昇天