現在育休中のきょんです。

2歳娘と0歳息子、夫の4人暮らし。
日常を綴っていきます。



娘が鼻水たらーんになってしまった予防


今のところ鼻水だけで、咳は少し。

熱は平熱。食欲もあり超元気。


土曜は元気無かったけど、日曜で回復。


体調不良は12月以来。

2ヶ月ぶりか〜。


12月の体調不良↓



回復の期間が短くなってる。


強くなったなぁ・・・昇天



土曜からサジー飲ませてるおかげかな?


娘の鼻風邪が私にもうつってきたから、慌てて飲み始めたら(最近サボってた)、鼻と喉がすぐに治った凝視


サジーすごくない?



風邪引かなくなった↓



錠剤タイプ嫌いだから、ドリンクタイプでちょこっと飲むのがいい。

寒いからたくさん飲めない。




娘にはジュースに混ぜてお風呂上がりにあげてる。

お風呂の後だと喉が乾くから、比較的飲んでくれる。

結構酸っぱいからね。お腹いっぱいのときや喉が乾いてない時は、全く飲まない昇天





バレンタインはちゃんとやったよ〜


ティラミス作った!



りゅうじさんのレシピ。

めーっっっちゃ簡単!

20分で作って、一晩冷蔵庫に置いて、ココアかけて完成!


右のトリュフは買ったやつ。



でも、私の腕が悪いのか、味はまあまあだった笑


手間に比べたら美味しい昇天



でもさ、作った後に気づいたけど、夫はそんなにティラミス好きじゃなかった昇天


まぁいいか昇天

作らないよりいいっしょ。


ホワイトデーは黙ってるとGODIVAばかり買うから、私から買うのを指定しようにっこり

(GODIVAは贈答するときは見栄えしていいけど、自分で買って食べるの微妙じゃない?広告費かかってるからか、味の割に高いにっこり)


今日は息子の入園説明会だ〜。

お昼寝の時間と被りそう・・・


機嫌良いといいな〜昇天