現在育休中のきょんです。
2歳娘と0歳息子、夫の4人暮らし。
日常を綴っていきます。




引きこもり生活3日目〜昇天




今日は大変だった・・・。



息子が産まれてから家を建てることを考え始め、偶然土地を見つけ、ローコスト住宅を建てることになったの。



土地を買うから注文住宅は無理凝視

(狭いくせに高いネガティブ)



プランが限定されてるローコスト住宅を選択した。



2月上旬には着工だから、その最終打ち合わせが昨日だったのね。



娘の登園自粛もあって、急遽オンラインで実施することになったんだけど、0歳と2歳を見ながら1時間強打ち合わせ・・・



できない気がする・・・



と、思ってたら、



打ち合わせ10分前に息子寝た昇天




素晴らしいタイミング。



娘にはYouTubeつけて、アンパンマンペロペロチョコを渡したら、意外と打ち合わせ中に邪魔されなかったニコニコ




娘は、チョコレートは30分以上かけて、舐め回すから爆笑




打ち合わせの最後15分は



「ママ!」って何回か呼ばれたけど、大体参加できたからホッとした。



いくつか修正も指摘できたし、後はさっさと契約して着工したい。



6月に土地探ししてから、やっとここまで来た。



スムーズだった方だと思うけど、



子ども連れての打ち合わせ大変すぎたから、もう二度とやりたくない昇天




子どもの声がうるさくて聞こえず、

「え?もう一度言ってもらっていいですか?」

と何回言ったことやら・・・



まだ火災保険選びとかカップボードどうするかとかエアコン工事や引っ越し、銀行に連絡とかしなきゃいけないこと細々あるから憂鬱ネガティブ



でも賃貸高すぎだから、早く家建てたい。



保育園も転園しなきゃだから、子どもが小さい頃がいいだろうし。



ローンはあるけど、家賃払い続けるのも嫌だったから凝視(今のマンション不具合多いし)




午前中は打ち合わせ終わったら、ヘトヘトだったからマックデリバリーしたよだれ




娘はマック見たら、

「わぁ、ポテトだ!さいこ〜!!」

って大喜びしてた昇天


ハンバーガーはケチャップのみ。




マック美味しいよね。



娘が好きだから1ヶ月に1回はマック食べてる。



昔に比べて美味しくなった気がする。



午後は昨日と変わり映えのない感じだった無気力



夫はリモートで家で仕事してるから、子どもたちが邪魔しないようにするの疲れたネガティブ



今日は午前中がずっとミーティングらしい。



何して気を逸らそうか・・・無気力