現在育休中のきょんです。
2歳娘と0歳息子、夫の4人暮らし。
日常を綴っていきます。




息子の乾燥性湿疹が酷くて、お腹と背中に赤いポツポツが広がってた。




痒がらないし機嫌も悪くないから、10日くらい市販の保湿剤塗って様子見てた。



けど全然良くならないし、毎日肌荒れを見て心配するって流れがストレス過ぎて、病院行ってきたよ。




ヒルドイド(保湿剤)とロコイド軟膏を処方されて、朝とお風呂の2回塗ってたら、




3日で治った昇天



ツルツルのすべっすべ昇天



さっさと病院行けば良かった。

うちの自治体は子ども医療費無料だしにっこり



3日で治ったのに、ヒルドイド4本とロコイド8本もらって、持て余してる・・・昇天





全然減らない昇天

あと3本ある。



範囲が広いからって、先生が多めにくれたんだ。



使わないと悪くなるよね?


ヒルドイドだけ使い続けてるけど、あと2ヶ月くらい余裕でもちそう。



薬局で買える保険診療じゃないヒルドイドローションもでてるらしいから、自分用に買おうかな・・・



見た目も似てる




医薬部外品なのが気になる凝視




0歳児のお肌綺麗過ぎて羨ましいよだれ

ほっぺはヒルドイド塗っても赤くなるニコニコ

顔擦り付けるから、すぐ乾燥する昇天