妊娠36週目(10ヶ月)の産休・里帰り中の妊婦です。

 

 

 

暇な時間の使い方が分かってきました。

 

 

 

産休入った直後は、8時間拘束されていた時間が無くなって、

 

 

 

里帰りした直後は、掃除や洗濯、食事の準備、日々の買い物などの家事にかける時間も無くなって、

 

 

正直、何をしたらいいのか分かりませんでしたえーん

 

 

 

仕事も家事もそんなに負担ではなく、充実感を感じてやっていたので尚更でした。

 

 

 

流れる時間が急にゆっくりになり変わったことが、逆にストレスでした笑い泣き

 

 

 

仕事できる旦那が少し羨ましい・・・と感じたり・・・あせる

 

 

 

でも今思えば、仕事や家事をやっていた時も、早く産休入りたい〜、里帰りしたい〜と思ってたんですけどねあせる

 

 

 

人間、環境が変われば、要求するものが違うのだなぁとしみじみ感じています。

 

 

 

結局は、”無いものねだり”と”過去を美化している”のだと思います。

 

 

 

育児が始まってみれば、「妊娠中はよかった〜えーん」と思うでしょうww

 

 

 

「今は早く産みたい!赤ちゃんに会いたい!ラブ」と思ってますけど、出産したら「もう少しゆっくりでも良かったよ〜笑い泣き」に変わるのだろうな〜

 

 

 

今は自由に使える時間がたくさんあって、まるで小学生の夏休みみたいです。

存分にゆっくりできる時間で、とても貴重だと思います。

 

 

 

こんなにゆっくりとした時間は、今後は歳を取って、仕事をしない、という選択をした時しか無いと思います。

(そのような選択肢が取れるように、今から頑張りたいものです。)

 

 

 

ゆっくりとした時間の中で、私は自己分析(特に幼少期から遡って)をしています。

 

 

 

紙を用意して書き出す、という本格的なものではありません。

 

 

 

里帰り中で実家にいるので、昔の写真や部屋を見ながら、どう育てられたか、どういう感情を持って生きてきたか、というものをぼんやりと感じるくらいです。

 

 

 

昔と今を比べて、自分の価値の変化や感じ方の変化についても、ぼんやりと心の中で言葉にしてみたりしています。

 

 

 

そして、何かしたいなぁ〜と思ったら、本や漫画を読んだり、音楽を聴きながら散歩したり(体重管理も兼ねて)、将来引っ越したい家をPCで調べたりしています。

 

 

 

よく家族から、「暇な時間何してるの?」と聞かれますが、答えるのが難しいです。

 

 

 

側から見れば何もしてないのですが、自分の中では気持ちや感情、情報を整理して、これからに向けて備えているつもりなのです。

 

 

 

この時期になると、ホルモンの所為か急に不安が襲ってくるので、その対応もしてます。

(私の対応方法は”寝る”ですウシシww)

 

 

 

ただ、家族は仕事に行って、家事をして、忙しない時間の流れの中で過ごしているので、多分説明してもピンと来ないと思います。

 

 

 

私もようやく時間の流れに慣れてきたところです。

 

 

このまま順調に過ぎてくれることを願うばかりです照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

妹夫婦とトイストーリー4を観に行きました音譜

 

 

 

 

 

私は、最初からバズが大好きドキドキ

 

 

ウッディは、少し粘着質っぽいので実は苦手です笑い泣きww

 

 

新しいぬいぐるみのキャラが出てきてたんですけど、めっちゃ可愛かったお願い

 

 

 

 

 

 

何の変哲もない外国のヌイグルミっぽさもいいですね!

 

 

映画では名前を覚えられず、パネルで覚えました。

 

 

ダッキーとバニードキドキ

 

 

今気づいたのですが、バニーの頭に商品を棚に引っ掛けるためのプラスチックのやつが付いてますねビックリマーク

 

 

観てる時は気づかなかった〜

 

 

今度観に行く人は、付いてるかチェックしてみてくださいビックリマーク

 

 

夏休みだからか、小さいお子さんや小学生達がいっぱいでした。

 

 

観てる時に、笑い声がこぼれてしまうのも、小さい子がたくさんいる映画館ならではですよね照れ可愛い〜

 

 

ポップコーンを買いたかったのですが、人が多くて映画に間に合わなさそうだったので断念・・・えーん

 

 

 

そしてそして、映画の中でヒカキンさんが声優として出ているみたいですびっくり

 

 

 

エンドロールで名前を見つけて、映画館内が一斉にザワザワ・・・!!

 

 

 

ヒカキンさんの影響力すごいな〜キョロキョロ

 

 

 

セリフは一言だけだったみたいです。

(ネットで調べると、どこのシーンかわかります!

 私は全然気づかなかったので、気になる方は調べてから行くと更に面白いかもアップ

 

 

 

お出かけに誘ってくれる妹夫婦に感謝ですラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン