現在、妊娠33週目(妊娠9ヶ月)で、産休中です。
 
 
嬉しいことに、旦那の給料が上がりましたラブ
 
 
旦那の会社は、給与は年棒制で定期的な昇給はありません。
 
 
しかし、半年に1回に評価があり、そこで仕事の評価が良ければ昇給します。
(※評価が悪かったら、減給します)
 

 
今回の旦那の昇給は・・・・
13万円です!(※1年間の給与での額です)
 


すっごく嬉しかったので、少しお弁当&夕食を豪華にしました。
 
 

この前のおにぎりのお弁当が酷すぎたので、今日はもう少しマシなものを・・・
 


パン、アスパラ、ソーセージ、チーズ、冷凍カボチャを用意。
 
 


カボチャはチンして、潰して、マヨネーズと塩胡椒で味付け。
 
 


ソーセージとアスパラは軽く焼く。
 
 


パンは、トーストで焼いておきます(べちゃべちゃにならないように)。
 


ラップの上に、パンと具材を載せて・・・
 


見た目宜しくないけど、タッパーに詰めて完成。
3つ入れたかったけど、入りませんでしたあせる
 



そして夜は、お肉!ドキドキ
 
我が家にしては、高めのお肉です。
(国産は高過ぎたので、アメリカ産で・・・)
 




柔らかくて美味しかったラブラブ





デザートも作りましたちゅー
(プリンエルは安くて簡単で美味しくて神おねがい
 
 


旦那に「美味しかった」っと言ってもらい、満足です照れ
 
 

実は旦那は「昇給」自体が今回初めてでした。
 
 


旦那の今の会社は、働き始めて4社目です。
 


 
そもそも旦那は働くことが大嫌いです。
だから、無料で受けれる大学の就活系の口座や相談には一切出席せず・・・ショボーン



ぼちぼち、と動き出したのが、大学4年生の春でした。
(旦那は文系の学部出身なので、周りは大学3年生の冬から、早い人は大学3年生の夏から就活を始めてました。)
 
 

なので、「就活」には相当苦労しました。
(側で見ていた私が、相当やきもきしてましたあせる
 
 
受けた会社は2社のみ。
 



他に受けないの〜?と促してはみたのですが、その2社以外に働いているところが想像できなかったみたいです・・・。
 



その2社も中程度の規模なので、なんとか通らなきゃ!と思い、夜中に二人で面接の練習をしてましたニヤニヤww
(大学の無料の面接口座とか頑として受けなかったので・・・)
 


その甲斐あって(あったのかな?)か、2社とも最終面接まで進みました照れ
 
 


2社のうち、1社は最終面接で落ちて1社は内定をもらったので、ひとまず喜んだのですが、大変だったのは就職した後でした。
 


 
1社目は新卒で4月に就職して、10月に辞めました笑い泣き
(7ヶ月間・・・)
 
 

結婚も視野に入れていたので、「婚期が遅れる!ゲロー(←今思えばひどいww)」と思い、金銭面等を支援しながら、旦那は転職活動&スキル取得のための勉強を続け、3月には2社目に転職できました。
 


 
しかし、2社目はお給料がとても低く、手取りで13万/月くらい(ボーナス無し)あせる
1社目が手取りで20万円/月くらいあったので、そのままマンションで一人暮らしは厳しいという事で、5月から同棲を始めました。
 


 
2社目のお給料が低かったので、転職してしばらくすると、旦那はまた転職活動を始めました。
 
 


2社目の会社で1年1ヶ月間働かせていただいて、3社目に転職しました。
3社目は残業も少なく比較的安定して仕事が出来たみたいで、1年以上仕事が続きました。
 


 
これで一安心照れ
と、ホットしたところで、結婚し、籍を入れ、しばらく順調に生活していたのですが、
 
 


旦那が、
「転職したい」
と相談してきました。
 
 


理由を聞いてみると、なにやら目標があるらしい。
 
 

「30歳までに、月収50万にしたい」とのことポーン(えー、まじ?!)
 
 


学生の時にちょくちょく言ってはいたのですが、まさか本気だったとは・・・笑い泣き



「働きたくない」って言ってるやつが何言ってんだ真顔
と、冗談だと思ってました。
 
 

3社目の会社は、手取りで18万円/月くらいでした(ボーナスは十万ちょいが年2回)。



共働きなので、それでも生活に支障は無かったのですが、給料を上げたい、と言っているので、



止める理由はありません真顔
ガンガン上げてくださいニヒヒ
 
 

ということで、旦那は、3社目に転職して1年4ヶ月目くらいからゆるゆると転職活動を開始。
 

 
3社目で1年9ヶ月間働かせて頂いて、4社目(今の会社)に転職しました。
 
 


今の会社のお給料は手取り30万/月くらい。年棒制でボーナスはありません。
 


 
身内びいきかもしれませんが、転職を繰り返し、確実に給料を上げてくる旦那のことをすごく尊敬しています照れ
(まだ若いからできることかもしれませんが・・・)
 
 


私はビビりなので、転職とか大それたことは出来ませんあせる
 
 


今回の昇給は、転職を繰り返す中で、初めて仕事内容を評価されたので、旦那と一緒に喜んでいますドキドキ
(今までは、会社が変わって収入が増えてきたので・・・)
 
 

評価が形になると、次も頑張ろう!って思えますよね音譜
 
 

昇給があったので、手取りが31万円くらいになります。
 


 
目標まで、あと19万ニヒヒ
バリバリ稼いできてくださいww
(30歳まであと数年。本人は今の会社の雰囲気が好きで、もう転職する気はないみたいですが・・・汗
 


 
旦那の職種は転職が盛んなので、ある程度の年齢になったら、グンと給料が下がることも考えられます。
(体力的にもハードなので、ついていけなくなったら、給料が低くても無理せず働けるところがいいなと思っています。)
 

 
これからも気を抜かずに、財布の紐を締めて、生活レベルを上げすぎないように注意していきたいですねウインク
 
 


転職する勇気がない私が、少しでも家計の足しになればと始めたもの。


↓ポイントサイト。毎日ログインするだけでも貯まります。スマホのアプリもあるから、ログインしやすいのもおすすめ。
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン