おとなぎですzzzハートブレイク








音楽を聴いてたら昔のことを何個か思い出した


歌には季節が乗ってるね

その音を聞くとにおいや感情が思い出される

だからこそもう聞けない曲もあったりする。



みんなは20歳の頃って何してたはてなマーク


おとなぎはそこから数年間、家族や身近な人達から行方をくらませていた時期でしたびっくり


今住んでる街はそれから今に至るまでずっと触れてきた地区。思い出深いです。


だけど今は人との繋がりを取り戻し新しい生活をしているのでいい機会だから違う地域にも住んでみようかな、なんて最近は思います。ニコ



生きるのに必死で、自分が大変なのかどうかも感じる暇ないような数年でしたが、今では懐かしいと思えます。


本名なんてほとんど使わずずっと芸名で通る世界で生きて、何も持たずにでてきたので勝てる勝負なんてなくて、どうにかこの世界にしがみつくしか自分にはなかったので必死でした。



もちろんひとりではなく出会った人たちに助けられて迷惑をかけてなんとか生活してました。

その人達がいなくなったら生きてく術がない、いつネカフェ生活になるんじゃないか、、なんだかずっとヒヤヒヤしてた気がしますぼけー


あ、なんかアイも同じようなこと最近の話で言ってたね。"いきなり施設を抜け出して東京にでてきて、最悪生きる方法はいくらでもあるからなんとかなるだろうと思ってた"って。


まさにそんな感じだった。




自分自身を、世の中に顔を出して、そうやって生きる道が私には辛うじてありました。運良く?その仕事は憧れていた"表に立つ"仕事だったので憧れの力でこんなおとなぎでもなんとかこうにか4〜5年続けていられました。


そして人に恵まれていたと思います。

普通何の義務もないのにここまでしないだろうというほど、周りの大人達は助けてくれました。


利害関係が一致していた、と言うのが正しいかもしれないですね。そうであればまだ返せるものがあったということなのでほっとします。お仕事を通して出会う人達にはそうして助けられてきました。



おとなぎは生まれてからの環境を変えることはもう自分の力では無理だと悟り、自分がその場から姿を消すということでしか自分を助けられなかったわけですが、


そんな生活を4〜5年続けても見えてくるのは限界でした。その時おとなぎは初めて周りが気づくくらいボロボロになったんですね。それがきっかけで少しずつ、親と再会したり地に足のついた、その場その場でのらりくらりなんとか生きながらえる生活が幕を閉じてゆきました。



墓嵐に入る、少し前のことでした。



誰かに見捨てられたら終わる生活、というものではない今のおとなぎの生活はたぶん、生きてて1番正しくて心地よいです。


多くを望まずとも満足できる性格はこうした経験からできたんだなと振り返ると思いますね。身体が弱いので健康であるだけで幸せ、というのもありますが。



その生活を始めた時に聴いてた曲が、さっき流れました。


あの日始まった生活が今ちゃんと終わった気がします。


ほっとするような、懐かしくてせつないような。

おとなぎの20代前半はそんな風に生きてきた日々でしたカメ


ふと、他の人は、違う自分だったら、どんな数年を送っていたのかなと考える時がたまにあります。考えたって仕方ないなという答えしか浮かびませんが。


その数年があったおかげで今、望んでた生活ができているので、後悔も怒りもないです。


それよりも、こんなに必死に自分を守ろうとする本能が育ってよかったです。


いまのおとなぎはもうそんな荒技なエネルギーないけどアセアセ



今は新しい道を見つけて、人が変わったように人生のピントを自分が豊かになることだけに合わせながら穏やかに暮らしています。


この経験から、おとなぎの今後の人生の指標は、

他者たちに依存して確立する自己より自分ひとりで完結できる世界を大切にすること、になると思ってます。


他者とはやはり距離があったほうがいいと思いましたね。その人達のために存在する、というのはもうできないと思います。


またどこかへふらっと消えることすらできるような、

それくらいがちょうどいいと感じます。



"あなたならどこへいたって、孤独を大事にできるわ"

おとなぎの好きな映画の台詞です。




そんなおとなぎは今、あの時生活を支えていた仕事が基盤となりステージに立つ活動をさせて頂いています。夢が叶ってしまった。削れるだけではなくそれらはちゃんと未来で形になりましたキラキラ音譜


めでたし、ですね‎♡゙𑁦 ܁͚ 𑁦゙აྀི




そんなおとなぎの最近出たライブ!


6/4三軒茶屋Heaven's Doorさんでしたドキドキ






楽しかったなー!この日は珍しいメンバー!

みおさん、LIQさん、ひよりさん、おとなぎでした⟡


またこのメンバーでライブしたいなぁ音譜音譜






帰りに、みおさんとラブ

ん!うしろ、、、、???



そんなこんなでおとなぎは今、満足です合格



ということで、次はどこに住もうかな〜? ₍ˆ𓈒݂› ༝ ‹݂𓈒 ྀི₎♡

銭湯が近いとうれしいねぇ

ライブ活動を頻繁にしたいので今はまだ東京にいようと思ってる^^♡🫧



ずっと必死に歩いてきた足跡がこの街にはあるので離れたくない!と思ってましたが、変化を望めるのはいい成長だと思います音譜


最終的にどこに決めたかは、言えないけどービックリマークニヤ笑笑





そしてライブの告知です!






運営予約






運営予約





おなかすいたな、おやすみなさいキラキララブラブ


平成墓嵐研修生

乙凪美優ペンギン{emoji:足あと}