こんにちは、平成墓嵐です。夕月未終です。



5/2で、6周年だそうです

去年の5周年はゆりあんぬと配信をしたあと、長文のブログを書いたら保存されず消えました、という下書きがこちらのアメブロに残っていました。





2023何に加入してくれた研修生のみなさんを紹介します。


何人紹介すればいいんだ、

東京ライブアイドル畑ではないみなさんを紹介します。



藤川愛永さん

橘由紀子さんがご紹介してくださった、元、富山のご当地アイドル。
平成墓嵐では藤川愛永さん名義です。


紹介するにあたって、今回はグループ周年ということで、パーソナルな部分よりは、グループとしてどんな歯車となりうるか、パフォーマンスについてご紹介致します。



藤川愛永さんは、
まず、細いのにダンスができる組ですね。
平成墓嵐にダンスが上手い人間は、まず、1人しかいないので(はじめさん)他は全員下手という前提で書きます
愛永さんは覚えが早く、アイソレができます(難しいダンスのうごきのひとつのこと)
そしてやはり覚えてきてもう動けているのがすごいです
そして、ハロプロが好きなので、ぱらとふたりでハロプロやってるのを見たいです、かなり。
想都ぱらさん、藤川愛永さん、ブッキングなどはやるので2人墓嵐を見せてはもらえないでしょうか!!よろしくお願いします!!!!!

乃木坂みたいなアイドルが好きとのことで、対極すぎる平成墓嵐にいてくださることが本当に嬉しいです

おとなしいけど、かなりへんなひとです、多分笑
もっと仲良くなりたいしもっともっと歌声が聴きたい、またライブしてくれたら嬉しいです。
愛永さんが踊ってくれていたら平成墓嵐はアイドルになれます。





まのさきちゃん!
まのさきちゃんはまのちゃんて呼んでいいのかさきちゃんて呼んでいいのかわからず、まだ呼び名が定まっていません
身長173cmわかりやすく美人、本当に最初は墓嵐嘘だろと思ってたけどこのひとがもしかしたら1番面白いことがすきかもしれません、(ゆりあんぬくらい面白に敏感)オタクのことがだいすき
平成墓嵐のライブスタイルを完全に分かっていますし、それに忠実です
私が「この日はこの曲で椅子取りゲームをします」と言ったことをすっかり忘れてなんかしてたけどひとり椅子取りゲームしてました。
ライブの合いの手が天才もっとグルーヴをチューニングして最強になりたいです。
次いつ会えますか?
まのさきちゃんが居てくれると、ようやく墓嵐になります。



乙凪美優
ようやくアイドルになれたね。ミスiD繋がりです
「アイドルになりたかったのに、もう私はアイドルになれない」と号泣しているのが初対面だったので墓嵐メンバーはそれを爆笑しながら見ていましたそしてその場にいたメンバーは全員「なれるよ」と言いました。それが去年の春のことです。
そここらライブデビューまでは長くかかりましたが、正直乙凪美優は今の平成墓嵐に必要不可欠な存在です。起爆剤です。もうなんもできないひと歌えないのよ、一生懸命練習して、
歌い出しが一言も思い出せないの。天才でしょ。
あなたがいると平成墓嵐は平成墓嵐のままでいられます。


片瀬百絵
たまにチェキスタッフをしてくれているDJから物販中に「新メンバーだよ」と言われました。
そして何も知らないまま連れてこられたのがももえさんでした。私は、「そうなんだ」と思いメンバーに新メンバーらしいよと紹介しました。
そのまま、次の週には一緒に練習をして、その次の月には一緒にライブをしていました。
これまでのメンバーで1番、メンバーとコミュニケーションをとるのがうまい、というか、なんつーの?あのーーーーー人見知りしない。

(人見知りといえば、まのさきちゃんと乙凪は人見知りしまくってお互いドギマギしてたのに、ももえさんが来た瞬間、コミュおばけがきて逆にまのさきちゃんと乙凪の距離が一気に縮まってて面白かった)

元々平成墓嵐を知っていてライブ映像などを見てくれていたそうで、そしてそもそも墓嵐がカバーしているアイドルも好きで、アイドルオーディションを受けたこともある、ダンスをしたこともある、とのことで即採用でした
あなたがいることで、平成墓嵐はもっとロックに自由になれます。


そして最後に、まだデビューしていない新メンバーマサチコさん
あなたが来てくれることで全てが潤い、(チームの機能面で)現地下アイドルのとあるベクトルで間違いなくナンバーワンになれます。たのしみにしています。楽しみにしていて下さい。




平成墓嵐はとてもゆっくりなサークルかなと思います
新メンバーたちも、ゆっくりゆっくり成長していきますのびしろしかないわ。伸び代があるなって思えるのは今のうちです毎回毎回ゆっくり変わって行きますし、毎回違うことになってしまうのが平成墓嵐です。成長過程見せるのがアイドルだってきいたのでその過程を我々既存メンバーも楽しみながらライブをするアイドル的な存在であります、ひとりひとりが。

全員がアイドルになりたいと思ってたり思ってなかったりけどまだまだアイドルにはなりきれてなくて、でもアイドルで

そのアイドルはなにかって言ったらライブです


曲を持ってなくて、でもあの大好きなあのアイドルのあの曲、私がやるならこうしたい

地下アイドルの平均寿命は約3年と言われてきた中で、曲を作っては運営都合の解散のオンパレード。曲が使い捨てにされているようだと悲しくなり発言したことがきっかけで、6年。
平均寿命の2倍も長生きしちゃったね

私、まだまだみんなの知らないかもしれないあのアイドルの曲を聞いて欲しいんだ〜。


みんなも教えてよ

ex.メリリーバンピー/絶世のインペリアルドール/平成墓嵐総合P  夕月未終