乙凪美優です ꪆৎ⑅






.

.

" お洋服は私の先生、

                    

                     私に生き方を教えてくれる "



私の好きな言葉です🦢



🫙🍬🫧





今日は、好きなアニメについてお話してもいいですか?🍓


アニメの好みって人柄でるのかな?

だとしたらちょっと恥ずかしいな笑


でも、みんなにわたしのこと知って欲しいから(脳内を)おはなしさせてー!🍓






これは後ほど話す、ブルーロックのブルーロック展に行った時の💜⚽️





私の好きな、おすすめのアニメはこちら✧


・東京リベンジャーズ

・ブルーロック

・推しの子

・ハッピーシュガーライフ



東京リベンジャーズはわたしがアニオタになったきっかけ!三途春千夜推しです🤍


あの、はるちよのこと好きすぎて、病みそうなくらい、あいしてます。







基本、髪長い女顔のキャラが好きみたいです。



東リベの魅力はなんと言っても登場人物それぞれが抱えてる心の痛み。


孤独や寂しさって、人を狂わせるんだよ。

わたしも子供の頃はずっと孤独だったので、その痛みが浸透してきて、でもそれが愛しさになって。

全員を愛してあげたい。


特に、黒川イザナ。

この子の痛みは作中でもトップなんじゃないかな。

家族が欲しいって、ただそれだけを願ってるのにそれが叶わないっていうのが、私にとっては愛しさになってしまう。


ひたすらに願う、些細な願いすら叶わなかった人。


報われる日が来たなら、お兄ちゃんをお兄ちゃんと沢山呼んで欲しい。それくらい、バチ当たらないでしょ。




続いてはブルーロック⚽️


私は割と、その時の精神性によって見るものが移ろいでゆくのだけど、ブルーロックからも沢山学んだ。


わたしは自分の辛さにずっと甘えてたから、私じゃなくて違う何かが与えてくれると思ってたんですね。

だけどそれはこの世界では通用しない。恵まれなかったことも抱えて生きていくしかない。

それに気づいた時、ブルーロックの台詞の数々に答え合わせしてもらいました。


"何回目かの地獄 慣れちゃえばちょー気持ちいい"


これは主題歌の歌詞なのだけれど、

実際そうなんですよね。その地獄っていうのは目の前に立つ壁であり、それを超える苦しみは人を成長させてくれるんですね。

そのことに気づいた時、この歌詞が大好きになりました。





そして推しの子。


このアニメは言わずもがな。私のバイブルです📖


"誰かに愛されたことも 誰かのこと愛したこともない"


母性や父性に触れてこなかった人生でしたので、

独りじゃないなって思えてこの歌詞好きです。

(今では母性もらって過ごしてますけどね!🌸)


その「独りじゃない」がアイでよかった。

心の底から、アイのことが大好きだから。




最後はハッピーシュガーライフ🍬🫙


これは百合です!!!!!!!最高!!!!


おねロリですね🎀

(歳上の女の子と小さい女の子の組み合わせ)


あと私、子どもの頃今の環境から抜け出したいから

どこかに誰かに連れ出してほしいって感情を抱いてて。

この話はひとりぼっちのしおちゃんというちいさい女の子がさとちゃんという少女に拾われる話なのですが、だからなのかめちゃくちゃ惹かれます。


しかし、めちゃくちゃ癖のあるアニメで、

所謂鬱展開。なので見る人は限られてしまいます。


でも観たあと、心の底からせつなさに溢れてくるので、誰にでも何か心に残るものがあるんじゃないかと思います。


ハッピーシュガーライフというタイトルからは想像つきません。






以上でアニメ紹介終わります♩.。


気になるアニメはありましたか?

もしどれかに触れる機会があったら、ぜひどうだったか教えてくださいっ ̫ -⸝⸝ა‪‪❤︎‬



長々としてしまいましたが、読んでくれてありがとう!💓


またなにかお話させてね🌸





次のライブは、4月17日三軒茶屋ヘブンスドアさんだよ!

平成墓嵐は19:00〜19:30出番!



きてね





ばいばあい(*`・ω・´)






乙凪美優ꪆৎ