初めまして!

「Choka」「かんだっち」こと神立千夜歌(かんだちちよか)です!
呼び名はその2つしか公式に決まったものはないので「千夜歌ちゃん」「ちょーかちゃん」「ちょうかちゃん」「ちょかちゃん」「ちーちゃん」などお好きなようにお呼びください♡
SNSでは「Choka」のバリエーションにちゃん付けしていただくか「千夜歌」だと探しやすいです(ᴗ͈ˬᴗ͈⸝⸝)ペコリ




頭の中6割英語の日系アメリカ人故日本語が若干苦手で文章の口調が堅くなりがちですが、実際に話し始めると日本人ぽい見た目からアメリカ人らしいノリがつい出てきてしまうギャップ担当アイドルです☆日本生活歴もアイドル歴もまだ2年目なのでアイドルについても日本についても勉強中です♡
平日の日中はALT、英会話講師、英検講師、翻訳、通訳など英語と日本語に携わるお仕事をしています♪ 
趣味は飼っているインコのニコ社長と戯れること、楽器を弾くこと(ギター&キーボードの弾き語り、バイオリン、ピアノ、エレキベース、アコーディオンの演奏)と言葉を使うことです٩(ˊᗜˋ*)و

そんな私の経歴はこんな感じになります:
・アメリカ合衆国(幼少期はカリフォルニア州サンディエゴ&テキサス州オースティン&カリフォルニア州サンフランシスコ、小6からワシントン州シアトル)で育つ
・ワシントン州北部の大学を卒業後、人生初めての日本移住を決意、2021年10月末に渡日
・2022年3月、ミスiD2022グローバルアイドル賞を受賞
・2022年7月、TRASH-UP!!RECORDSのアイドルグループinnesの新メンバーとしてデビュー
・2022年12月、ミスiD同期の三浦蒼星との月一スペース「千夜、蒼い星で待ち合わせ。」初回放送
・2023年8月、innes解散
・2023年9月24日、三浦蒼星と完全セルフプロデュースの主催ライブ「僕らの再生譚」開催
・2023年10月19日、平成墓嵐の期間限定新メンバーとしてお披露目

平成墓嵐に加入した理由は「楽しく成長できると思ったから」です!
セルフプロデュースのソロ活動(作詞作曲、弾き語り、ソロアイドル)もしておりますが体力作りやハモリ、グループパフォーマンスや臨機応変さなどソロ活動外で鍛えたいなと思っていた部分が沢山平成墓嵐にあります☆
優しくて個性的でかっこいい先輩方にも恵まれ、バラエティに富んだ曲をパフォーマンスさせていただくことにとてもワクワクしています!
まだまだひよっこですがもっともっと魅力的な歌う偶像(アイドル)になれるように頑張りますのでこれからどうぞよろしくお願いいたします(ᴗ͈ˬᴗ͈⸝⸝)ペコリ




Choka