ショーメイク★アイメイク編 | タヒチアンダンス教室TIARE APETAHI(ティアレアペタヒ)ブログ

タヒチアンダンス教室TIARE APETAHI(ティアレアペタヒ)ブログ

八王子・新宿・町田・相模原・立川・多摩地区なら…本格的なタヒチアンダンスが学べる教室TIAREAPETAHI~Tamahine no 'Ori Heirea~。練習に励むタヒチアンダンサーの様子・イベント情報!レッスンは子連れ参加もOKです♪体験レッスン受付中!

iaorana

アシスタントのKAORIです

前回のリップ編に続いて
今日はアイメイク編です

まずは恒例の使用前使用後から見ていきましょー
{2EB34495-3FD7-4069-90CB-BA1E7124A322}

左はなぜ真顔なのかはさておきー

はいっ濃ゆいです(自覚)

これでも遠目から見ると




{189F6697-CF17-44C5-94EC-A54EAB961693}


{4054AB3D-730E-4632-92DC-7E627C459D85}

そうでもないむしろ普通なくらい

タヒチアンダンスは衣装が華やかなので
しっかり目にメイクをしても浮かず、むしろ衣装とのバランスが取れます


ポイント
①アイシャドウ

{7C33AE77-DB74-437E-A17A-53DDBDA6C7B1}

私はブラウン系を選ぶことが多いですが
グレー系も合います
アイシャドウののせ方は横割りの場合は目の際に向かってだんだん濃く色をのせ
縦割りの場合は目尻に向かって色を濃くしていくのがオススメですが、これに限りません。
どんなのせ方でも、色を少しずつ重ねながら、ぼかしてグラデーションをしていくと節目になった時も綺麗に見えます。
大事なので繰り返します
少しずつ少しずつ色を重ねてくださいね
 
②まつげ

{3A175AF7-143E-49A4-955D-C19167433862}

上まつげにつけているつけまつげは
長さ、毛量ともに多めのものを選んでいます。
目の形によっては合う、合わないがはっきり分かれるのがつけまつげ!
これは自分の目にあててみるまで、なかなかわかりません
そして下まつげにもマスカラを塗ることで目の縦幅が出て目を大きく魅せることができるので、ここは根気よく何度も塗り重ねましょう

つけまつげをつけた後に、マスカラを塗ると、つけまつげと自まつ毛が密着するので
ショー中に強風が吹いても
どんなに汗をかいてもつけまつげが外れないのでこの手間はかなり重要で、アイメイク編の最大のポイントです


あくまで私個人の経験をもとにしたものです合う、合わないは個人差があると思いますが1つでも参考になったら嬉しいです
メイクのこれが難しい、ここのポイント教えてーなどリクエストも募集中です(プロでも職業でも何でもなくただのメイクオタクですが)

2018年もTIAREAPETAHIの魅力をより引き出せるようなショーメイクを研究します


今回も最後までお読み頂きありがとうございました


nana〜