ショーメイク★リップ編 | タヒチアンダンス教室TIARE APETAHI(ティアレアペタヒ)ブログ

タヒチアンダンス教室TIARE APETAHI(ティアレアペタヒ)ブログ

八王子・新宿・町田・相模原・立川・多摩地区なら…本格的なタヒチアンダンスが学べる教室TIAREAPETAHI~Tamahine no 'Ori Heirea~。練習に励むタヒチアンダンサーの様子・イベント情報!レッスンは子連れ参加もOKです♪体験レッスン受付中!

iaorana
アシスタントのkaori です

2018年もTIAREAPETAHIを宜しくお願いいたします。

2018年の初ブログは
ショーメイクをテーマにしたいと思います

ショーの時は照明を浴びたり、遠くからステージをご覧頂く方にも表情がわかりやすいように、そして華やかな衣装に合うように、普段とは違うショー用のメイクをします
{D58D11BB-A44A-4A15-B2D8-ECCC7A365A07}

写真で比較すると普段のメイクとは全然違うのがわかりやすいかなー

これがなかなか難しく、私もまだまだ研究中なのですが色々なメイクを試した結果、個人的にオススメなポイントをいつくかご紹介します
今日はリップ編です。

タヒチアンダンスは屋外でのショーが多いため
時には猛暑の中、そして時には強風の中でのショーがあります。
室内のショーでも、曲によってはターンや激しい動きが多いものもあり
髪の毛が唇にくっついてしまった
なんて経験ありませんか?

なのでリップは断然マットタイプがオススメです
上がツヤタイプで下がマットタイプです
{5FCA9958-9C36-45A9-A66D-AFB842C59ED8}


マットであればベタつきがないので髪の毛がつくことも比較的抑えられますょ

塗った後にティッシュを軽くあてるとさらに髪の毛がつきにくくなります
マットタイプは乾燥しやすいので、直前までたっぷりリップクリームで保湿し、プルプルにさせておくのもマットリップを綺麗に唇にのせるポイントです

色味は、それぞれ合う色があると思いますがティアレアペタヒのオープニングやフィナーレには赤モレが多く登場するので


{0299721E-9067-4E9A-8CF8-8771F865B233}

{9F096E60-04B3-40B7-BFCA-ACA9A268F006}

赤系のリップがぴったりです

メイクや衣装で気がかりなことがない方が
本番を目一杯楽しめて、最高のパフォーマンスに繋がります

まずは試してみたい、どんな色味が合うかわからないというアペタヒガールズの皆さんは
ショーの時にKAORIまで声をかけてくださいね


次回は
アイメイク編にしようかなー
お楽しみにーっ

nana