話それるんだけど。別旅行の話。 | わての話

わての話

わて、49歳。未婚。

まず第一声として

お知らせすべきは


残念ながらわては

家族とは仲が良くありません。



去年、仕方なしの用事で

家族と他府県に2泊したんだけど

わては個室にステイした。


朝も昼も晩も

さらに睡眠までも一緒とか


本っっ当に無理なのよ。




そんな家族が




『 シンガポールタイ

連れて行ってや。



 

と言うてきた。



一緒に行ってくれる?とか

連れてもらえるかな♪ではなく





連れて行ってや。

(無表情





諸費用は当然家族負担で

お金に関しては

一切出せとは言われないけど、


その代わり

旅行の全てを段取りし

家族の好みを考えて

あちこち連れて行かないといけない。




タダで旅行行けるうえ

自由自在に

プラン組めるなんてサイコー


なんだけど...




連れて行ってや。

(無表情)




な人と一緒に旅行行って

楽しめるか?て。



いやちがう。



楽しめるか

楽しめないか


そういう話ではないんや。

無理なのよ、とにかく

一緒にいるのが。



ちなみになぜ

シンガポールに行きたいのか。



シンガポールの

どこに行ってみたいのか。

何を食べてみたいのか。


尋ねたところ


『そんなもん知らん。』


いう答えやったわ。




(ほな行くな)