ずっと次の旅行を考えている、なぜならば。 | わての話

わての話

わて、49歳。未婚。

 

2024年もよろしくお願いします

 

ヨルダンの砂漠に

星を見に行ったんだけども

 

ぜんぜん納得できなかった、いう話。

 

**

 

その夜は満月に近く

わては月が落ちるのを待って

夜中の3時頃、外に出た。

 

満月の明るさもすっかり消え

外は真ーーっ暗。

 

 

 

砂漠では【無音の世界】

楽しみの一つやった。

 

無音てどんなんかなーて

思ったけど

自分の耳鳴りがすごかった!!

 

 

 

日中の暑さは嘘のように

涼しくなった深夜の砂漠で

夜空を見上げると

 

思わず声が出てしまったほどの

☆キラッキラ☆の星空。

 

 

ささ、ワイン飲みながら

飽きるまで星見ましょっかってとき。

 

 

 

 

ベドウィンの番犬、

(もちろん放し飼い)

 

 

ワンワンワンワンワンワンワンワンワンッ!!!




こちらからは姿見えないけど

あちらからはじーっと

わてを見据えているんやろう。

 

 

 

ああ、これは良くない...。

 

 

わてはしぶしぶ、室内に戻った。

 

**

 

というエピソードがあり

 

星空に関して

わては再計画を考えている。

 

 

 

こうなったら

 

世界一キレイな星空を

見に行こうかな?