わての調子【新しいケガ編】 | わての話

わての話

わて、49歳。未婚。

またケガやで😣

家の階段から落ちたんやで😣

 

家族が階段の隅に

一時的に物を置いていて

 

そんなこと知らないわては

それに足があたり

派手に落下や😭😭😭

 

 

おしりも強く打って痛かったんやけど

スネと甲が

みるみるうちに青くなってきたので

 

おしりをスリスリしながら

すぐにスネと甲を冷やした!

 

なぜなら前回のケガで

わては学んだんや。

 

前回のケガは職場いうこともあって

冷やすことができなかって

そうとう内出血がひどかった。

 

今回はすぐに冷やした甲斐あって
こちらのスネ甲は悪化をまのがれた。

 

 
 
一方、おしりはというと
理由はわからないけど
ちょうど手の平くらいの範囲の皮膚が
カチカチに厚く、硬くなっていて
 
えーっおもて
それから冷やしたんやけど
遅すぎた。
後にこんなコワイ色にぃ〰️。
 

(はいてますよ、て)
 
 
友達から
すぐに病院行くように言われたけど
 
たまたま3日後に
整形外科の予約をしていたから
そのときに診てもらった。
 
 
出血が多く
血溜まりができてて
(皮下血種というそう)
すぐだったら
注射器で血を抜けたけど
 

溜まった血液がゼリー状になった今は

もう抜けないから

このままでいいでしょうって。

 
 

前回のケガで
自分を甘やかしたわては

4キロ太ってもーて

 
最近になって運動量も増え
やっと2キロ戻せたん。
 
もうこれ以上太る訳には〰️!
 
 
本当に本当に
打ち身は
ずぇーったいに
冷やすこと!
 
今回は確実に学んだ!
 
それと妙齢だからか
ケガをすると即、肌荒れに。
やので今回は
通常の倍のビタミンをとっているよ。