日記 最近見た夢は? | 蒸れないブログ

日記 最近見た夢は?

ブログネタ:最近見た夢は? 参加中
本文はここから

最近見た夢ですかぁ。

実を言うと、大体の夢の内容はちょこちょこメモに取っています。
ベッドの横にメモ帳があるんですよね。

夢っていうのは大体が、昨日会ったことの情報が混とんと混ざったものだったり、心の奥底にため込む不安だったりするわけですが

漢方なんかとおんなじで、混ざり合うことで新たな作用が出ることが多い。

つまりは、混じり合うことで、一つ一つは意味のない関連情報だったのに
一見するとストーリー性をもった意味のある新しいものになったりするってこと。

すると、これが結構ネタの宝庫です。

小説内のネタにはたびたび夢の内容も書いてたりするのですが

すると、もう僕の小説見ると、結構頭の中覗いてるようなもので・・・。

今のせてるのは伝奇物ミステリーとサスペンスだから、殺人事件が絡んでるんですけど・・・・こういう攻撃性、隠し持ってるつもりはないんだけどなぁ。

空手やってるときは、確かになんか頭からいろんな脳内麻薬出て、異常なハイテンションだけど

逆に、日常、大人しいくらいだし。

あ、でも、昔

「新塵君って、空手やってるとき、完全別人格だよね。いや、もう怖いくらい」

と言われたことがあるかも。

そう・・言われても、結構フルコンタクト空手って、マジ、頭にいいハイキック食らうと、しばらく立てないし、レバー狙われて肋骨砕けると、肝臓に折れた骨が突き刺さらないかひやひやで

ああでもしないと

負けるんだよ・・・心が

大会で優勝したときだって、正直決勝戦とか、自分でも何やってッカ途中でわかんなくなってたしなぁ。

しかも、大会終わった後は、完全に脳内麻薬(アドレナリン)で興奮状態と言うかキマッテいて、その日は絶対に寝れないんだよね。疲れてんのに。

んで、次の日の昼ごろから急に体のあちこちが痛みだしてきて、もう酷い酷い。

そもそも、1DAYトーナメントって、結構無理あるよ、決勝まで行くと六回以上試合があるときだってあるし

本当に三ラウンド3分間できっかり終わってほしいのに、なんすか、準決勝で、再々試合って

さっさと体重判定して下さいよ運営さん。
とか、後になって思うんだけど・・・
その時だけ「しやぁ!こいやぁぁぁ!」とか言ってっし

あ、すいません、脱線脱線


そんな訳で最近見た夢ですが、メモ帳によると結構意味不明ですね。



部屋の中で、ずっと窓から外を見てます。

窓の外側にはずっとずっと青空が続いていきます。

窓にかすかに映る自分の姿は灰色のネコ

誰かをずっとずっと待ってます。

夕方にななって、窓の向こうの空は茜さす夕焼けに

猫の自分は、窓に近寄ります。

窓は突然開いて、その瞬間、部屋がなくなって

空のなかに放り出された自分は落下していきます。

空へ落ちていくと、次に足がついたのは月の上

アポロが月に旗を指している。

「ああ、旗がはためいてるから、あれは作り話だという人もいるけどやっぱりちゃんと来てるじゃないか。しかも、月にだって太陽からの波を受けてるんだ・・・はためくのは当たり前なんだよ。実際ね。」

猫のくせに自分はそんな事をつぶやきます。

次に、月から地球を見降ろします。

青い青いきれいな星。

ずっとずっと猫は何かを待っています。
それが何かだったのは、多分地球で。
帰りたくて帰りたくて故郷に帰りたくて・・・・だから自分は泣いたんだ。


時がきて、空がそうであったように茜さす夕焼けの如く

地球が、赤く染まっていく、赤く赤く染まって、緑も青もなくなって

無償に僕は悲しくて、泣きながら、それでもわが故郷に吼えた。

虎のように吠えたかったけど、

にゃ~としか泣けなかった。



これ、どういう夢なんですかね、フロイト先生?

だらか分析してくれる人いたら、コメントお願いします。