#trja

朝活!足活!




5月の振り返りと
6月の課題(と言いつつ 
こうなると言う宣言でした 笑)

「感覚」とか 「自分を感じること」を大切にしている
トウリーダーさんと接すると

みんな感情に揺れながら
揺れを幸せそうに楽しんでいる!

いい刺激、ありがとうございました❣️

......ここから先は足活と関係ないブログ的な話........

子どものため、自分のこうある「べき」でしか、生きれなかった私が

2019年にトウリーディングに出会って
コロナ禍が来て
オンラインでいろんな人と繋がれて

自分の「やってみたい」を、大切に

まさかの「メンタルケアセラピスト」として
活動している。

5年前の私は

2019年 8年間の母子避難から 自分の心を曲げて
福島に帰還した年だった。

私は、実の父と母が、婚姻関係にあったけど、
一緒に住んでいない家庭で育ちました。

親あるあるですが、うちの親も
もれなく「子どもの気持ちを理解することができない。
対話ができない」タイプでした。

存在や本当の気持ちを、無視されることが
どれだけ、人の生命力を奪っていくのか
体験できた10代。

母を憎み過ぎて、心から軽蔑して

「自分は、絶対、母みたいに自己中で
人の気持ちを理解できない人間になりたくない」

  イコール

「旦那と円満に、夫婦をやる。一緒に住む。旦那さんに
尽くす。旦那さんの親を大切にしてうまくやる」と

勝手に結びつけていましたが、

そうすることが
自分の本当の気持ちをずっと無視し続けてることになってました

自分の魂に沿って生きてないと
「自分」も「家族」も不幸になる

「自分を押し○して生きてると、
何も感じれなくなる」

って言うのを、身をもって体験できた2019年でしたね。

2024年のわたしは「人が○○できない」じゃなくて
「自分が○○できてない。だから自分が○○できるよう」になれば、自分からそれが広がって行くんだと実感してるよ!

5年前の私へ
ずっとずっと「誰も私のことわかってくれない」って
傷つくだけの人生から

「大丈夫!分かり合えるびっくりマークと、いう世界に向かって
爆走してるよ!

こんな、素敵な人たちと繋がれて
私の人生は上々だなっ!

........

昨日、思ったんだけど

「親に感謝できないと、人生うまくいかない」と言われてるけど

「親と仲良くする」とか「親を尊敬する」とかと

「親に感謝する」は結びつかなくて
いいんだ、と閃いた!

まとまらず、終了


毎月10日は、トウリーディングの日

6/10 月 10時から  21時からzoom
無料

7/10  詳細決まったら告知します


友だち追加">佐藤いつ香のLINE公式でも詳細流しています




(一般セミナー:対象▶︎どなたでも

☆どなた様でもご参加いただけます!

☆めちゃくちゃテンション上がるスペシャルな場所で開催!

☆参加者全員に5,000円分のスペシャルプレゼント!


日程:9/25    19:00~21:00@表参道


通常価格:10,000円

超特割(8月末):8,888円

特割(7月末):7,777円

早割(6月末):6,666円



(two)タオオブトウリーデイング(40名限定)対象:Level2修了者


☆アリゾナにあるKCさんの学校『SWIHA』でも開催されていないスペシャルクラス!

☆プロのトウリーダー、そしてソウルコーチとして格段にレベルアップしたい方に!


日程:9/26,27     10:00~18:00@両国

講座代:180,000円



(three)スキルアップセミナー/対象者:Level1修了以上

☆トウリーダーであれば、誰でも参加できるセミナー(写真撮影不可)

☆今年は懇親会(写真撮影可能)も用意します!


日程:9/28

①セミナーのみ→10:00~16:00

25,000円

②セミナー+懇親会→17:00~20:00

35,000円




佐藤いつ香


福島生まれ。三児のシングルマザー 元公立中学校の美術の教員

結婚・妊娠・出産・震災を経験する中 自分の心や体の声を後回しにする生活を送る。

その影響により、橋本病を始めとする体調不良やパートナーと不仲、そして2023年に離婚を経験する。

(新しく恋をしたいから、

あまり言いたくないけど、

元夫とは離婚後、すごく良好な関係 

 親友的な)


トウリーディングに出会ったのは

2019年。言語化できない、辛い気持ちを、自分の内側から外側へ出してあげることが、これほどまでに深い癒しが起こることに、非常に驚きました。


真に癒された時、これほどまで世界が変わることに驚き、2020年2月トウリーダーになる。


現在ではトウリーダーとして

100人セッション。


短期間ではなく長く深く関わりたい

気持ちが強く


コロナ禍と重なり、ティーチャーを

あきらめていた時に、体感学と出会い、

今は、トウリーディングと併用し、体感学認定プラクティショナーとしても活動中。


自分がメンタルブレイクダウンした時

医療や行政で、心が良くならなかった

経験から 

唯一無二のその人らしさを活かした

本物のセラピストプロデュースも

2024年からスタート